My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2023年4月

もう来月ダービーなの早すぎ

 

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 3歳牡

前走 2023/4/2 阪神4R 3歳未勝利 5着

 

ドラゴンファーム在厩中。

前走は誰もが知る名ジョッキー、ルメールを鞍上に迎えてのレース。

道中は5、6番手追走。

3コーナーあたりから押し上げ始め、最後の直線は一瞬先頭に立つも、

後ろからの追撃厳しく5着に終わってしまいました。

馬体重が前走から-8kgの436kgとガレ気味。

中2週なのもあって疲れていたのかもしれません。

ルメール騎手は「乗りやすくていい馬」と評価はよかったのですが、

距離が長いのと坂を登り切ると止まってしまうとのことでした。

2200mくらいで京都がベストとのことです。

福島なら2600mというのも坂がない分ありかなと思います。

レース後はいつものチャンピオンヒルズに馬房の空きがなかったため、

同施設内のドラゴンファームに放牧されています。

リラックスし、450kg前後まで馬体重が回復してました。

京都開催があるうちに狙えませんかね。

 

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 3歳牡

前走 2023/1/7 中山5R 3歳未勝利 1着

 

吉澤ステーブルEAST在厩中。

現在パドック放牧中心でお休み中。

蹄鉄も外してかなりリラックスしています。

脚の具合もだいぶ良くなって腫れもなくなってきたのですが休養は継続とのことです。

秋くらいまでに復帰しませんかね。

 

 

ヘヴンズクライ(メジロツボネの2021)


美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

成長を促すためにリフレッシュ放牧中。

季節柄なのか皮膚病も出てしまっているのでゆっくりしてもらいたいところ。

移動の話がまだ出てきていないので夏場も北海道で過ごすのでしょうか。

新馬戦には間に合うと思うのですがどうでしょう。

 

 

シャンパンポップ(シャンパンルームの2021)


栗東 武幸四郎厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

5/4に本州のノーザンファームしがらきへ移動するとのことです。

そのまま入厩しゲート試験を受けるそうです。

時計も十分出せる力があり、坂路で15-15を馬なりで行えるくらいなので力を感じます。

脚元の不安を考えるとダートでもありかなとは思いますが、

早期デビューなら芝で走ることもありそうです。

 

 

バスティオン(アルギュロスの2021)


美浦 宮田敬介厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

アバラが見えるくらいには馬体がよく絞れています。

キャンターがかなりダイナミックなので映像を見るたびに感心します。

8月に本州移動で夏は北海道で過ごすとのことなので、

しっかり鍛えてもらいましょう。

 

 

ドリームクルーズ(パセンジャーシップの2021)


美浦 戸田博文厩舎 2歳牝

 

社台ファーム育成厩舎在厩中。

好馬体です。

前進気勢もあり競走馬らしくなったなあと感じます。

スピード調教がしんどいとのことですが、ここは乗り越えてほしいところ。

馬体重が500kgを切ってしまいそうですが、走れるようになるなら歓迎です。

 

 

ツキヨノウサギ(ルナティアーラの2021)


栗東 奥村豊厩舎 2歳牝

 

坂東牧場に在厩中。

順調そのものです。

毎回の動画更新でしっかり坂路を駆け上がっているのでしっかり負荷がかかっているようです。

奥村先生が見に来て下さった際にはすごい移動の時間を悩んでいるようでした。

早めにチャンピオンヒルズに入厩できたらいいなと思っています。

 

 

ウアラネージュの2023


厩舎未定 1歳牝

 

辻牧場に在厩中。

今日も元気に放牧。

グングンと大きくなってきています。

育成がどこで行われるのか、厩舎はどこになるのか気になってしまいます。

昨年の先行募集馬トラウムライゼは5月ごろに厩舎が決まっていたのでそろそろでしょうか。

 

 

パーティー楽しみにしております。

f:id:beatiidx300:20230429233532j:image