My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2024年1月~3月

規格外新人現る。

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 4歳牡

前走 2024/02/10 京都7R 4歳以上1勝クラス 5着

1-2-1-7

 

放牧中。

芝は徐々に着順は上げているものの頭打ち感が否めずダートへ。

初戦から掲示板確保できたのでローカルに行ってダートで賞金稼ぎもありだなと思いました。

ただ気持ちがまだまだムラがあるので外厩にてビシバシやってもらいましょうね。

というか11戦もう走っているのですか。

中央でここまで走るとやはり父ゴールドシップの血がとても頑丈さを引き出していますね。

 

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 4歳牡

前走 2024/03/17 中山6R 4歳以上1勝クラス 8着

1-1-0-4

 

入厩中

前回の条件戦はチークピーシーズをつけレースへ。

好位置につけたものの伸びず惨敗。

今後は距離延長で勝負するとのことで、なにか勝ちにつながるきっかけが欲しい所。

 

 

 

ヘヴンズクライ

美浦 大竹正博厩舎 3歳牡

前走 2024/01/21 中山5R 3歳未勝利 9着

0-1-0-1

 

入厩中

新馬はおしておして頑張って3着でしたが、その次の未勝利戦の馬場が重く惨敗。

馬体重がなかなか増えずにいますがバランスよく走れています。

次の福島開催で使えたらとのことですが、手の合うキング騎手が帰国してしまっているので鞍上が誰になるのかは注目です。

 

 

 

シャンパンポップ


栗東 武幸四郎厩舎 3歳牡

前走 前走 2024/03/24 中京3R 3歳未勝利 1着

1-0-0-0

 

入厩中。

彼のレース日、G1高松宮記念もあったのですがそれ以上に興奮したレースでした。

スタート後中団に着け外々をまわる競馬であり、いわゆる中京ではタブーの競馬でしたが、

最終直線は逃げる馬を上がり3F35.2秒と鬼のような末脚で差し切り勝利しました。

常に脚元で苦労が絶えずデビューがズレにズレ込んだ馬なので勝利の美酒も格別でした。

今後は脚元をケアしつつ外厩にて乗り込んで次の条件戦へと向かうかと思いいます。

理想はヤマニンウルスのように一戦一戦勝ち上がって大きいところを目指してほしいです。

 

 

 

バスティオン

美浦 宮田敬介→美浦 西田雄一郎厩舎 3歳牡

前走 2024/02/11 東京4R メイクデビュー東京 10着

0-0-0-1

 

放牧中。

新馬は頑張って走ってくれましたが、最後に肺出血を発症してしまい大敗。

レースを終えて帰ってきただけでもよくやってくれました。

今後は北海道での出走を目指し、早来のほうで乗り込んで勝ち上がりを目指します。

 

 

ドリームクルーズ


美浦 戸田博文厩舎 3歳牝

前走 2024/03/17  中山5R 3歳未勝利 3着

0-0-1-2

 

入厩中。

新馬後2戦目のピーヒュレク騎手を背に東京では4着。

その後の中山で坂井騎手を背に3着と勝ち上がりまで順番待ちの様相を呈しています。

次はルメール騎手を背に中山でのマイルに向かいます。

坂を苦にしないタイプなので期待しています。

また貫禄が出てきているらしいです。

その堂々たる馬体にも期待です。

 

 

ツキヨノウサギ


栗東 奥村豊厩舎 2歳牝

前走 2024/03/10  中京3R 3歳未勝利 6着

0-0-0-2

 

放牧中。

なかなかスタートがうまくきまらず厳しい競馬になっています。

気性がキツイのが悪い方向に向かっている感じです。

また馬体の成長も欲しいところです。

直線は頑張って走れている感じですので噛み合えば勝てそうです。

 

 

エクラドネージュ(ウアラネージュの2022)

 

栗東 奥村豊厩舎 2歳牝

 

育成厩舎在厩中。

飼葉をもぐもぐ食べて成長中です。

馬体重はゆっくりとしか増えてないのですが調教に耐えうる体になりつつあります。

ムキムキになってきているそうで短距離~マイルで活躍が楽しみです。

白毛でムキムキ牝馬ってソダシじゃん。

夏デビューができそうとのことなので楽しみです。

 

 

ラストレガシー(リトルモンスターの2022)

 

美浦 手塚貴久厩舎 2歳牡

 

入厩中。

育成の速い組で本州移動即入厩というリズミカルの良さを見せてくれました。

レース本番もこのリズミカルさだといいですね。

ゲート試験もダッシュがつくか怪しかったのですがなんとか合格。

あとは調教を重ねてデビューするところまで来ました。

山元で乗り込んですぐにデビューです。

6月の府中が楽しみです。

 

 

アストラン(ミスラゴの2022)

 

美浦 斎藤誠厩舎 2歳牡馬

 

育成牧場在厩中。

動きはOKで後は馬体の成長待ち。

とはいえ温かくなってくる時期なのでそれも解消される時期になるでしょう。

ここも夏競馬でデビューしてもらいたいところですが、父ミッキーアイルっていう血統的にダートっぽいんですよね…。

速い時期のデビューだとダートの番組が少ないのが気がかりです…。

 

 

ミストラルフェザー(オーサムフェザーの2022)

 

栗東 茶木太樹厩舎 2歳牝

 

育成牧場在厩中

ここもデビューの話が出てきました。

夏競馬に向けて本州移動が見えてきました。

本州のスタッフも来て乗ったところ好感触。

そしてノリノリの茶木先生。

毎回の更新が楽しみです。

 

 

リリーオブザハート(リリーオブザヴァレーの2022)

 

栗東 辻野泰之厩舎 2歳牝

 

育成牧場在厩中。

馬体重が430kg台と少し小さめなのが気がかりです。

前進気勢はものすごいあるのでここも馬体の成長待ちですね。

シャンパンポップであれだけ待たされたので全然気にしてないです。

 

出資馬のポストカードを頂きました!

こんなんなんぼあってもいいですからね〜

f:id:beatiidx300:20240329225202j:image