My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2023年11月・12月

や~~~~~っと2021産駒のデビューだああ!!

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 3歳牡

前走 2023/11/04 新潟7R 3歳以上1勝クラス 7着

1-2-1-5

 

放牧中。

京都2200mでデムーロを乗せて出陣。

また7着とは恐れ入った。

これで昇級後、3戦連続7着…。

7が3つ揃ったのでジャックポットですね。

年内は休養・乗り込みにあててまた来年。

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 3歳牡

前走 2023/12/16 中京9R 高山特別 1着

1-1-0-2

 

入厩中

昇給戦後、大負けが続いてます。

若手に乗ってもらってるので、しょうがない部分もありますが、

もう少し頑張ってほしいところです。

年明けの開催も使う予定なのでがんばってほしいところです。

脚元弱かったのにすごいなぁ。

 

 

 

ヘヴンズクライ

美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

前走 

 

入厩中。

調教の映像を見る限りは伸びのある走りをしてますが、馬体が小さいのが気になります。

兄のグローリーヴェイズも最初は小さかったので、後から媒体は増えるでしょう。

年明けの中山でのデビューが楽しみです。

 

 

シャンパンポップ


栗東 武幸四郎厩舎 2歳牡

前走

 

放牧中。

脚部不安があるものの何とか乗り込んでいるようです。

年明けの阪神のダートでデビューできるでしょうか?

必ず勝ち上がれると思うので期待してます。

 

 

バスティオン

美浦 宮田敬介→美浦 西田雄一郎厩舎 2歳牡

前走

 

放牧中。

調教師がよく見に来てくれるようで、気にしてもらってるようです。

熱発が多いですが、走れば勢いよく走ってるので、競馬が楽しみです。

調教をつけていれば、特に何事もなくデビューできそうな気がします。

 

 

ドリームクルーズ


美浦 戸田博文厩舎 2歳牝

前走 2023/11/26  東京6R メイクデビュー東京 9着

放牧中。

ジャパンCデーと言うこともあり、騒がしい競馬場の雰囲気がナーバスな彼女を刺激してしまったようです。

最後の直線、しっかりと末脚を使って伸びてきたので、競馬自体はできたのではないかなと思います。

展開がうまくむけば勝てそうなので、次走以降に行きたいです。

2月以降の東京にてまた走ると思います。

 

 

 

ツキヨノウサギ


栗東 奥村豊厩舎 2歳牝

前走 2023/12/16 阪神5R メイクデビュー阪神 7着

放牧中。

無事デビューしてくれました。

騎手は素直で乗りやすいと言ってくれてます。

また、馬体重も400kg台をキープしてレースに臨むことができました。

レースの疲労をとって、次は小倉でのを目指すそうです。

早めに勝てるようなら葵S出てくれたら嬉しいな。

 

 

ウアラネージュの2022

 

栗東 奥村豊厩舎 1歳牝

 

育成厩舎在厩中。

相変わらず真っ白です。

気性面も穏やかすぎず、非常にうまくやってるようです。

飼葉もよく食べて体重も増えてきてます。

坂路調教の映像を見る限り、ぐいぐいと自分から前へ走れてるのが凄いと思います。

本州に早めに来れそうな感じです。

 

 

リトルモンスターの2022

 

美浦 手塚貴久厩舎 1歳牡

 

育成牧場在厩中。

順調に次ぐ順調で調教の負荷を上げてもしっかりとついて来れているようです。

体重も480kg近くしっかりと育ってきているように見えます。

数少ないドゥラメンテのラストクロップなので、期待がとても大きいです。

 

 

ミスラゴの2022

 

美浦 斎藤誠厩舎 1歳牡馬

 

育成牧場在厩中。

こちらも順調です。

乗り込みながらも馬体重が増えてきているので、しっかりと筋肉がついているのかなと思います。

淡々と負荷の強い調教をこなしているあたり、非常に頑丈なんだなと言うイメージになってきました。

筋肉質だとおそらく兄のバックスクリーン同様にダート向きかなと思われます。

特にミッキーアイル産駒だと短距離のイメージも強いのでそっちの方かなと思います。

 

 

オーサムフェザーの2022

 

栗東 茶木太樹厩舎 1歳牝

 

育成牧場在厩中

モーリス産駒なのに、うるさくなく、手がかからないと言うことらしいです。

気性面が落ち着いてるのはいいことですか負荷の強い調教をしたときにどうなるかなという感じです。

成長の速度が若干遅いので、遅めのデビューになってしまうと思いますが、それもしょうがないのかなと思います。

モーリスの成長力に期待です。

 

 

リリーオブザヴァレーの2022

 

栗東 辻野泰之厩舎 1歳牝

 

育成牧場在厩中。

そこまで調教は進んでいる方では無いのですが、走りはすごいらしいです。

鍛えられたらかなり面白そう。

こちらも良くなるのが遅そうなのですが、バッチリ鍛えてもらいましょう。

 

 

今年の回収率は75%。

あな党なので、ほとんど外しております。

それでは、良いお年を。

f:id:beatiidx300:20231225022222j:image