My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2022年11月

めくるめく秋冬のG1!!!!!!!

 

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 2歳牡

前走 2022/11/19 2歳未勝利 9着

 

チャンピオンヒルズ在厩中。

新馬は善戦したものの、未勝利1戦目は見せ場なくという感じでした。

課題が「気性の成長」とくっきりはっきり見えたのでここはもう、

外厩でしっかりやってもらいましょう。

新馬で見せてくれた希望を次につないでもらいましょう。

ゆっくり休んで成長!!!!!!!

 

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

前走 2022/11/5 メイクデビュー東京 2着

 

吉澤ステーブルEAST在厩中。

新馬戦が思ったよりも疲労がたまってしまったようで外厩へ。

山元トレセンで乗り込むのではなく近隣で疲れを取って馬体を増やす作戦。

大竹厩舎は馬体の維持がかなりうまいというのは在厩中での印象なので、

ここで疲れを取って帰厩、調教がうまくいけばなと。

年末の中山で1戦できたらなと思います。

 

メジロツボネの2021

栗東 大竹正博厩舎 1歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

馬体重が444kgと当初よりかなり大きくなってきました。

周回調教にも慣れて坂路調教を行っております。

1ハロン21秒~18秒台で走れており慣れてきたなあというイメージです。

順調に進められているので、早めのデビューが期待できそうです。

この世代期待しています。

 

 

シャンパンルームの2021

栗東 武幸四郎厩舎 1歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

育成のほうに移動してきてまだ慣れていない様子。

慣れてきて動き出したらまた良い面を見せてくれそうです。

足元の不安はありつつも

武幸四郎調教師は非出資の馬で毎回毎回面白いコメントを見せてくれるので、

本馬でもそれがぜひ見てみたいです。

叔父のフィデルが11/20の再度山特別を勝ちこの馬も条件戦はもちろん、

しっかり勝ち上がってくれればいいなと思います。

 

アルギュロスの2021

栗東 宮田敬介厩舎 1歳牡

 

ノーザンファームYearlingに在厩中。

なかなか更新が無く、鶏跛の様子が心配でしたが、

良化はしてきているそうです。

人はまだ乗せていないのですが、ウォーキングマシンやトレッドミルで動かしているようです。

中々運動できずうるさくなっている面が解消されていたら良いなと思います。

それにしても最新馬体重574kg…。

歩様動画ではプリンプリンのムチムチだったので乗り出してダイエットですねこれは。

 

パセンジャーシップの2021

栗東 戸田博文厩舎 1歳牝

 

社台ファーム育成厩舎在厩中。

何気に2021世代では今一番順調かもしれません。

坂路に週3回入って全身気勢が出てきているそうです。

足元不安が全くないわけではないのですが、丈夫なのかケガの話はないです。

以前よりも馬体は絞れてきているのが好印象です。

動きも軽くなったらダートはもとより芝でも活躍ができそうです。

それにしても未だに半分以上残口あるのが不思議だ…。

 

ルナティアーラの2021

栗東 奥村豊厩舎 1歳牝

 

坂東牧場に在厩中。

祝満口!!!!!

相変わらずかわいい仔。

人間の指示に従いながら走ることができているようで、

この仔も順調です。

うるさい面がある血統らしいですが、いまは周りにつられて騒ぐくらい。

それにしても奥村豊先生気性が荒い馬預けられがちだな!?

 

ウアラネージュの202

厩舎未定 0歳牝

 

辻牧場に在厩中。

洗い場で頑固さをみせたようです。

頭が良いのでこれは奥村豊厩舎行きか?

めざせ第二のソダシ。

 

出資馬が走りだすとレースを見る目が変わりますね。

年内はモルトヴェローチェのが後1戦あるかな~という感じです。

レジェンドシップは年明けかな?

出走まってますで。