My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2023年 7月

夏競馬は出資検討の時期と重なっちゃうよね。

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 3歳牡

前走 2023/6/3 阪神9R 甲武特別 7着

1-2-1-3

 

ドラゴンファーム在厩中

馬体重は454kgまで回復。

ただ、勝ったレースでも言われていた「先頭に立つとフワフワしてしまう」

がなんとかならないかなぁと思うばかりです。

秋までは休養なのでじっくりとやってもらいますかね。

 

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 3歳牡

前走 2023/1/7 中山5R 3歳未勝利 1着

1-1-0-0

 

吉澤ステーブルEAST在厩中。

左前が相変わらずよくならずなかなか前進が厳しいです。

本当に前走勝ててよかったと心から思っています。

夏みっちり鍛えて秋復帰。

願わくば同父のジャックドールのような活躍を!!

 

 

ヘヴンズクライ

美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来在厩中。

本州移動予定がお盆から秋に変わりました。

時計は出せているのですが体の使い方、バランスの取り方をこの夏修正するそうです。

大竹厩舎のエースになってくれ!!

 

 

シャンパンポップ(シャンパンルームの2021)


栗東 武幸四郎厩舎 2歳牡

 

ノーザンファームしがらきに在厩中。

どうやらトモが良くなくその原因は不明。

この夏は治療に専念になりそうです。

 

 

バスティオン(アルギュロスの2021)


美浦 宮田敬介厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来在厩中。

馬体重が584kg…。

2歳時にめちゃくちゃ増えていた時のことを思い出します。

移動時期は10月くらいに本州移動とのことです。

乗り続けていれば鶏跛が出なくなるとのことで、

競馬に向かうにつれてよくなると思います。

 

ドリームクルーズ(パセンジャーシップの2021)


美浦 戸田博文厩舎 2歳牝

 

山元トレーニングセンター在厩中。

現時点この世代では一番進んでいるかもです。

戸田厩舎は入厩→ゲート試験→デビューの流れが非常に早く、

世代一番乗りで走るかもしれないです。

馬体も締まってきていまにも走れそうな感じがいいです。

 

ツキヨノウサギ(ルナティアーラの2021)


栗東 奥村豊厩舎 2歳牝

 

チャンピオンヒルズ在厩中。

月見バーガーの時期にデビューを目指して頑張っています。

調教を順調に積んで成長待ちといったところでしょうか。

緩さが取れて張りがでればデビューができそうです。

 

 

ウアラネージュの2022

 

栗東 奥村豊厩舎 1歳牝

 

辻牧場に在厩中。

母と同じ奥村豊厩舎に決まりました。

個人的に奥村先生に預託されてほしいなあと思っていたのでうれしいです。

辻牧場では夏場熱くなって毎日洗っているようです。

熱中症にならないように順調にいってほしいです。

 

 

22世代はこれかな…。