My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

2022 北海道へ馬ざんまい Day2札幌競馬

2日目は札幌競馬場へ

 

車で札幌競馬場まで。

札幌競馬の開催最終日で、メインレースは丹頂S。

最終日ということもあり大混雑でした。

午前中は日差しも強く暑さを感じます。

3歳未勝利戦最終日ということもあり、ピリピリとしたレースもまま多かったです。

パドック~コース間もこうしてみることができ、迫力を感じます。

大きくない競馬場ですが、開放感があり心地よいです。

誘導馬がレースごとにあいさつに来てくれます。

よく花を食べていました。

4R開始直前、お昼にジンギスカンを食べました。

競馬場が狭い分コースを近く感じます。

全レース終了後は走路開放があり芝を踏みしめました。

かなり凸凹があり、なかなか歩くのにはハードでしたが、いい体験です。

 

競馬場を後にし、夕飯に回転寿司を食べにいきました。

www.kaitenmaru.com

札幌競馬場から20分ほど車を走らせ、到着。

ネタも分厚く、しっかりとおいしかったです。

弟と二人で5000円ほどでしたが、クオリティを考えるとコスパ良いと思います。

 

ホテルに20時ごろ帰り、洗濯などしつつ、翌日に備えて早めに寝ました。