My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2022年9月

秋競馬!

始まりましたね!

愛馬のデビューも近いぞ!

 

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 2歳牡

次走

 

外厩チャンピオンヒルズにて育成中です。

なんだか遊ぶ癖はあるものの成長を見せてくれます。

ヴァンビスタに馬っ気を出して近寄っていくのが人間味があります。

癒し枠になりつつあります。

報告が上がるたびにどんどん成長しているのがうれしい限りです。

近々入厩予定ですのでゲート試験がんばれ!

 

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

次走

 

現在ファンタストクラブ社台ファームの施設山元トレセンにいます。

北海道からの輸送で、馬体重454kg→452kgとあまり減りませんでした。

テンションもあまり上がらず、輸送に強いのは好ポイントです。

これから馬体を増やして帰厩の予定です。

が、物見が多く飼葉を食べないようで馬体重が増えずに中々難儀しています

今のところ、愛馬の中では一番デビューが早そうなので、このまま期待!

 

 

メジロツボネの2021

栗東 大竹正博厩舎 1歳牡

次走

ノーザンファーム早来に在厩中です。

なんと皮膚病が出てしまいました…。

ちょっと可哀想にも感じます。

まだまだ走り方も幼いようで、じっくりと時間が必要なようです。

偉大な兄を頑張って超えてもらいましょう。

 

 

シャンパンルームの2021

栗東 武幸四郎厩舎 1歳牡

次走

ノーザンファームYearlingに在厩中です。

右膝の炎症が治まって治まってきたようです。

その間馬体が成長を見せており、内臓も伴って成長しているようです。

ここでしっかりと足元を強化して強い馬になってほしいです!

 

 

アルギュロスの2021

栗東 宮田敬介厩舎 1歳牡

次走

ノーザンファームYearlingで在厩中です。

鶏跛のほうは相変わらずです。

馬の癖なのか悪いところがあるのかあまりはっきりしません。

トモを強化したらよくなるかもしれないので長い目で見ていく感じになりそうです。

 

 

パセンジャーシップの2021

栗東 戸田博文厩舎 1歳牝

次走

社台ファームにて繋養中。

相変わらずデカいし丈夫な馬だな~という感じです。

足元も丈夫なのですごいです。

もしかしたらズブい可能性もなくはないでしょうが…。

それはこれから鍛えてもらいましょう。

そろそろ本格的な乗り運動だそうです。

 

ルナティアーラの2021

栗東 奥村豊厩舎 1歳牝

次走

坂東牧場に在厩中です。

相変わらずかわいい~。

飼い葉食いは細いと言いますが、馬体は前より詰まってきた印象を受けます。

しっかり食べて運動するんだぞ~

 

 

2歳世代がいい感じに育ってきました。

ターフで見れる日も近そうです。

それではそれでは。

レジェンドシップのおやじを添えて。