My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2023年3月

早く勝ってくれレジェシ!!!!

 

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 3歳牡

前走 2023/3/18 阪神5R 3歳未勝利 3着

 

栗東トレセン奥村豊厩舎在厩中

鞍上に2022年リーディングの川田騎手を迎えての前走。

馬場が向かなかったのか最後まで脚は使いつつも3着でした。

黒胴、赤両襷、黄袖黒縦縞の勝負服が憎いぜ…。

川田騎手も「まだまだ子供っぽい」と前々走鞍上のムルザバエフ騎手と同じ評でした。

しかしながら安定して馬券内には入れているので未勝利脱出は近いでしょう。

次走はドバイシーマクラシックをイクイノックスで制したC.ルメール騎手に乗ってもらえるのでここで決めて欲しいところ!!!!!!!

同条件の芝2400mを中1週で走るので慣れたコースで勝ち上がってほしいところです。

 

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 3歳牡

前走 2023/1/7 中山5R 3歳未勝利 1着

 

吉澤ステーブルEAST在厩中。

乗り運動をして次走に向かっていましたが、

エコー検査で繋靭帯炎一歩手前までの状態だったことが発覚し春は全休になりました。

1勝しておいて本当によかったです。

しばらくはウォーキングマシンとパドック放牧で休ませてあるそう。

患部の様子を見つつ今後は夏に復帰してほしいところです。

夏にもう1勝あげて神戸新聞杯あたりなど狙ってもよさそう。

 

 

ヘヴンズクライ(メジロツボネの2021)


美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

馬体重は420kgあたりでキープできております。

馬格からこのくらいの馬体重から当分増えることはなさそうとのことで、

坂路で速く走る調教をしつつ走りを作る方向で調教を進めています。

担当の木原さん同い年だったの初めて知ってびっくり。

 

シャンパンポップ(シャンパンルームの2021)


栗東 武幸四郎厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

育成の早めの組と同じ調教をしており、近況動画を見ても坂路でタイムを出しているのがよくわかります。

武幸四郎調教師から「4、5月に厩舎に入れたい」とのことです。

もしかしたら6月中のデビューがあるかもしれません。

メイクデビュー一番乗りはこの仔かもしれませんね。

 

 

バスティオン(アルギュロスの2021)


美浦 宮田敬介厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

一番馬体重があった時から40kg近く減って540kgとかなり絞れました。

坂路を上がったり、トレッドミルなどの直線運動をたくさん行った結果、

最新の近況動画で鶏跛を見せていませんでした。

このまま強めの調教ができるように頑張ってもらいましょう。

 

 

ドリームクルーズ(パセンジャーシップの2021)


美浦 戸田博文厩舎 2歳牝

 

社台ファーム育成厩舎在厩中。

馬体がすっきりしたのと筋肉もついてきて、より競走馬らしくなってきたそうです。

戸田先生も絶賛で早いデビューを示唆していました。

いきなり動かすと体がまだついていかないとのことなのでもう一回りの成長待ちといったところでしょうか。

 

 

ツキヨノウサギ(ルナティアーラの2021)


栗東 奥村豊厩舎 2歳牝

 

坂東牧場に在厩中。

馬体重は400kg以上を落とさないようになりました。

坂路で速めのタイムを出しており、奥村豊先生も競馬までの過程を考える時期とのことで、本州移動に入るのかなと思います。

軽い走りをするとのことで芝馬になりそうでしょうか。

 

 

ウアラネージュの2023


厩舎未定 1歳牝

 

辻牧場に在厩中。

今日も元気に放牧。

馬体を汚しながらたくさん走り回っています。

9月に初めて出資した時からとても馬体が大きくなったなあと感じます。

後1年、デビューまでにどこまで成長するか楽しみです。

 

 

スマホに入れられる会員証便利ですね!

f:id:beatiidx300:20230329005339j:image

ラヴズオンリーユーかっこいいわあ。