My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2023年9・10月

出走が無いと暇になってしまうのよ。

あまりにも書くことが無かったので久々の更新

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 3歳牡

前走 2023/10/23 新潟7R 3歳以上1勝クラス 7着

1-2-1-4

 

入厩中

夏休みでしっかりと馬体を増やしていました。

そして急遽挑んだ新潟への遠征。

レース一週前にトレセン内で放馬、ケガをしてしまったのですこし間隔を空けるのかと思っていましたが…。

レース自体は最終直線まで好位置につけて新潟の長い直線で勝負!

一時はいい脚を使って抜け出そうとしていましたが、集中力を欠いてしまい、着外敗戦。

集中力が続かいない分、小回りのほうがいいのかなと思いますが、果たして奥村先生の次走の判断や如何に。

そんでもって次走は京都2200mと勝ち上がった舞台にデムーロを乗せて出陣。

勝ってほしい~。

 

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 3歳牡

前走 2023/1/7 中山5R 3歳未勝利 1着

1-1-0-0

 

入厩中

気になる脚元をケアしながらレースを目指すため入厩。

蹄鉄など試行錯誤しながら足元に負担のかからないようにしています。

負荷を上げる→ケアしていくの流れが非常にいい感じです。

次走は決まっていないですが、東京開催中に走ってほしいと思います。

 

 

ヘヴンズクライ

美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

前走 

 

放牧中。

素質だけでなんとかゲート試験を合格してくれました。

トレセンでもやはり体力が足りないとのことなので、放牧して乗り込んで自力をつけてもらっています。

意外と馬体重の変動が少ないらしく体調は安定はしていそう。

 

 

シャンパンポップ


栗東 武幸四郎厩舎 2歳牡

前走

 

放牧中。

12月の阪神でデビュー予定。

新馬からいきなりを期待しています。

いろんな人から馬体がすごいすごいと言われ続けており、

実際の動画でも浮き上がった筋肉がよく目立ちます。

ダートからとのことですが、キズナ産駒は1800m以上で好走パターンが多いらしく、

ダート3冠をねらいたいなあと思うこの頃です。

 

 

バスティオン

美浦 宮田敬介→美浦 西田雄一郎厩舎 2歳牡

前走

 

放牧中。

宮田厩舎から西田厩舎へと転厩。

馬房のやりくりって難しいですね。

ちょくちょく熱発をしてはいるものの、なんとか本州へやってきました。

西田先生は手元においてしっかり見る気満々で期待しています。

調教の動画を見るとやはり雄大な馬体だなと感じます。

脚元のこともあるので、ダートデビューかな…とも思いましたが、

ハービンジャー産駒はダートなかなかきついんですよね…。

なんとか出走までこぎつければいいなと思っています。

 

 

ドリームクルーズ


美浦 戸田博文厩舎 2歳牝

前走

 

入厩中。

予定通り進めば東京でデビューできそうです。

ムキムキボディからダートかなとも思いつつ芝でデビューです。

と思いきや挫跖で延期。

ゆっくり治してください。

 

 

ツキヨノウサギ


栗東 奥村豊厩舎 2歳牝

 

放牧中

動きは良化中。

年内にトレセンに入ってゲート試験に合格してほしいです。

もうあとは馬体が増えれば…。

 

 

ウアラネージュの2022

 

栗東 奥村豊厩舎 1歳牝

 

育成厩舎在厩中。

わがままがお姫様と中間育成牧場で言われていましたが、今のところ素直です。

血統的に荒くれ物が多いのですが、いまのところ大丈夫そう。

youtu.be

牧場の動画にもでております。

 

 

リトルモンスターの2022

 

美浦 手塚貴久厩舎 1歳牡

 

育成牧場在厩中。

今のところ欠点も見せず、順調です。

トモのバランスがよくないくらいでそれは育成で何とかしてもらいましょう。

 

 

ミスラゴの2022

 

美浦 斎藤誠厩舎 1歳牡馬

 

育成牧場在厩中。

毛ヅヤがとってもいいです。

調教も負荷を上げ続けており順調です。

早めから使えそうな感じがあります。

 

 

オーサムフェザーの2022

 

栗東 茶木太樹厩舎 1歳牝

 

育成牧場在厩中

安心安全のノーザンファーム育成。

馬体重が450~470くらいで安定しており乗り込みも進んでいます。

若干しんどくなってきており一旦10日ほどリフレッシュして調教を進めるようです。

それも想定の範囲内とのことで流石ノーザンファーム

 

 

リリーオブザヴァレーの2022

 

栗東 辻野泰之厩舎 1歳牝

 

育成牧場在厩中。

最近はしんどいようで休んだり調教したりを繰り返しています。

本州移動がだいぶ先になりそうな予感…。

 

f:id:beatiidx300:20231102013117j:image

これだけ先に思いついたので…。