My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2022年12月

今年の競馬が終わったらすぐにまた来年の競馬!!!!

 

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 2歳牡

前走 2022/11/19 2歳未勝利 9着

 

チャンピオンヒルズ在厩中。

調教の際にはだいぶ落ちついて取り組めるようになって成長を感じました。

どうやら飽きたり暇になると遊び出したりしちゃうみたいな気がします。

ステイヤーと見込んでいましたが実は2000くらいが適距離なのでは…?と最近思っています。

 

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

前走 2022/11/5 メイクデビュー東京 2着

 

美浦トレセン在厩中。

馬体が減りやすいのはあまり解消されてませんがなんとか維持できてるようです。

年明けの中山で一発決めたいところですね。

現地にて応援したいと思います。

 

メジロツボネの2021


栗東 大竹正博厩舎 1歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

調教の時乗ってくれてるスタッフさんが毎回半袖で登場して寒そう。

後ろを開いて走るのが癖になってみたいですが筋肉がつけばなんとかなるそう。

どの仔も筋肉がつけばなんとかなるもんなのかな。

 

 

シャンパンルームの2021


栗東 武幸四郎厩舎 1歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

本格的に坂路調教に入ってます。

まだぎこちないみたいですが頑張ってるようです。

馬体に関しては脚元意外は「化物、大物」とのことなので一度見てみたいですねえ。

 

アルギュロスの2021


栗東 宮田敬介厩舎 1歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

鶏跛を見せることが少なくなってきており、

乗り運動をやった始められたそうです。

やはりムチムチプリンプリンの馬体ですが運動していることで気性的には落ち着いてきているみたいです。

この仔だけ運用開始日が1ヶ月遅れてくるのですがこれもまあしょうがないなと思って気長に待つつもりです。

 

パセンジャーシップの2021


栗東 戸田博文厩舎 1歳牝

 

社台ファーム育成厩舎在厩中。

とっても順調。

頑張って坂路調教に取り組んでるみたいです。

社台ファームの方からも優等生とのこと。

21年産駒の1番目の勝利を期待しています。

 

 

ルナティアーラの2021


栗東 奥村豊厩舎 1歳牝

 

坂東牧場に在厩中。

相変わらず頑張っているね😀✌️

可愛い💕君の頑張る姿🐴を見👁てると

おじさん🥸嬉しく😄なっちゃうよ❗️

なんだこれ気持ち悪いな

なにはともあれこの仔も順調です。

そして坂東牧場には種牡馬オジュウチョウサンが繋養されており、「あの名馬と一緒にいるの⁉︎」と勝手に1人で思っています。

 

ウアラネージュの202


厩舎未定 0歳牝

 

辻牧場に在厩中。

どうやら貫禄が出たきたようです。

我が強いのは血統からくるものでしょう。

尚更短距離〜マイル向きだなあと思わされました。

 

一口一年目も終了です。

とても楽しませてもらって嬉しい限りです。

年明けモルトヴェローチェが頑張る予定なので楽しみでございます。

ではでは。

f:id:beatiidx300:20221231004701j:image