My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬ができました7

DMM2021産駒5頭目です。

 

ルナティアーラの2021

父 サトノクラウン

母 ルナティアーラ

母父 ディープインパクト

生産 オリオンファーム

厩舎 奥村 豊(栗東)

 

サトノクラウンは2016年に香港ヴァーズを制し、翌年2017年宝塚記念ゴールドアクターを差し切って勝利を納めています。

ルナティアーラは現役時代はDMMの馬で、未勝利に終わったものの、繁殖でもDMM所有のまま本馬を産みました。

 

母は本馬が初仔です。

馬体重300Kg代と小さく、割引要素も多いです。

しかしながら、かわいいんです本馬。

生まれた時からの映像を追うと走り回ったり、昼寝をしたりとすべての動きが愛らしいです。

そんな本馬がゴール板の前を1着で駆け抜ける姿を想像しただけで涙が止まりません。

厩舎も今急上昇の奥村豊先生の厩舎です。

DMMの他の馬の近況など覗いた際に一生懸命馬のことを考えて少しでも上の順位を目指そうと頑張っています。

自分も一度東京競馬場パドックで見かけたのですが、とても真剣な目で馬のことを見ていました。

2022年にはピースオブエイトでダービーに挑戦したり、一時期はリーディングトップ10にも入るなど結果も出てきています。

 

一生懸命に頑張る姿を見せてくれそうな本馬を応援したいと思います。