My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2023年8月

 

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 3歳牡

前走 2023/6/3 阪神9R 甲武特別 7着

1-2-1-3

 

ドラゴンファーム在厩中。

まだまだ夏休み中。

休ませているせいか、とてもうるさくなっているようです。

元気いっぱいということですね。

休み明けが一番力が出せるタイプのような気がするので、

秋の緒戦で勝ちを決めて欲しいですね。

 

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 3歳牡

前走 2023/1/7 中山5R 3歳未勝利 1着

1-1-0-0

 

吉澤ステーブルEAST在厩中。

冬休み~春休み~夏休みと季節を三つ巡ってしまいました長期休み。

気になる左前も良くなっているので調教を順調に積み重ねています。

この馬もまた元気よくよく暴れまわっている様子が近況動画でも上がっております。

うるさいモーリス産駒は良い証拠!!!!!!!!

 

 

ヘヴンズクライ

美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来在厩中。

いつ本州くるのその1。

一応自分の中ではこの世代のエースの位置づけ。

報告ではもう少しの成長待ちと言われているのですが、もうそろそろでしょうか。

一応秋に本州へということなのですが、さて実現するでしょうか。

 

 

シャンパンポップ


栗東 武幸四郎厩舎 2歳牡

 

ノーザンファームしがらきに在厩中。

トレセンで作った顔の傷はだいぶ目立たなくなってきました。

歩くのはだめだが、走らせるとすごいとの評価が最近ものすごく報告に上がってきます。

きっとパドックでは評価を下げて実践で伸びるタイプですかね。

 

バスティオン(アルギュロスの2021)


美浦 宮田敬介厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来在厩中。

いつ本州くるのその2.

いつのまにか熱発していました。

今年の猛暑が効いているのか心配の限りです。

調教を休むとすぐ緩んでしまうので健康第一進んでほしいです…。

 

 

ドリームクルーズ


美浦 戸田博文厩舎 2歳牝

 

美浦トレーニングセンター在厩中。

この世代2番目の入厩を果たしました。

いまはトレセン内で調教を積みつつゲート試験合格を目指しています。

一緒にゲートを受ける予定の馬がいない関係でじっくりと乗り込んでいるようです。

今のところ文句なしの順調です。

戸田厩舎はゲート試験後そのままレースに向かうことが多い厩舎ですのでデビュー一番のりはこの馬かもしれないです。

 

ツキヨノウサギ(ルナティアーラの2021)


栗東 奥村豊厩舎 2歳牝

 

チャンピオンヒルズ在厩中。

成長待ちですが真面目に調教をこなせています。

小さな馬体が仇になったかもしれません。

この馬の牝系は活躍馬がまだ出ていないので頑張って勝ち上がってほしいです。

 

ウアラネージュの2022

 

栗東 奥村豊厩舎 1歳牝

 

辻牧場に在厩中。

もうそろそろ育成牧場に行く予定です。

育成先がレジェンドシップ、モルトヴェローチェでもお世話になったファンタストクラブに決定しました。

信頼のおける木村場長のもとで育成してもらえるので期待しかないです。

 

f:id:beatiidx300:20230827230442j:image

満口になるの速かったね…。