My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

2022 夏の日帰り阪神競馬場

日帰りで阪神競馬場に行って競馬観戦をしてきました。

前回の日帰り競馬↓

 

thumb-300.hatenadiary.jp

前回身体にめちゃくちゃ負担がかかったのにまた行きました。

 

 

今回もご多聞に漏れず前日に羽田入り。

川崎でご飯を食べ羽田のファーストキャビンに宿泊。

朝のJL101で羽田から伊丹へ。

flyteam.jp朝ごはんを食う暇も無く、モノレールと阪急を使い阪神競馬場へ。

仁川駅までくれば阪神競馬場はかなり近いです。

わくわくします。

こんな感じで地下道を抜けると簡単にたどり着けます。

朝早くはガラガラ。

少し早かったので散策。

浜中騎手と藤岡康太騎手が寂しい場所にいました。

藤岡康太騎手の表情が無で面白かったです。

パドックは開放的な作りでとても居心地がよかったです。

ミストが出てきて涼しげでした。

座ったスマートシートもなかなか良い長めでした。

これは誘導馬のセトノシャトル

レース前にパドックをチェックしに来ていました。

発走のところ。

目の前をすごいスピードで駆け抜けていきます。

そんなこんなで一日楽しみました。

帰りにはクロノジェネシスの写真の入った阪急線を見かけました。

ちょうど宝塚記念が近かったからですかね。

伊丹空港に到着後はお土産を買い、夕飯に柿の葉寿司を食べました。

屋上デッキで飛行機を眺めながら食べました。

そしてJL138で羽田へ帰京。

flyteam.jp

 

 

今回もとても疲れました。

やはり日帰りはするもんじゃないですが、

競馬は生に限ります。