My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

2023 弾丸沖縄

あけおめです。

みなさん今年も外にいきましょうねえ。

 

今回はどこかにマイルを使って日帰りの沖縄のチケットを得ました。

人生初の沖縄なかなか良かったです。

また行きてえな!!!

 

 

flyteam.jpまずは6:20分早朝に羽田を発ちました。

機内でドリンクサービスをしていた記憶がありますが、ほぼ寝ていました。

しっかり睡眠も取れたので那覇に着くころにはまあまあ元気な状態でした。

現地ではレンタカーを借りて移動。

travelrentacar.co.jp

トラベルレンタカー那覇空港でエクリプスクロスを借りて行動開始です。

ちなみにエンジンスタートのボタンがめちゃくちゃ押しにくいところにあり、

手を変な角度に曲げないと押せないです。

HUDもあったりクルーズコントロールも使いやすかったので概ね借りて満足。

 

まずは沖縄自動車道を北進しつつ、腹ごしらえを兼ねて中城PAでポークおにぎりを購入。

沖縄にはこの手のおにぎりが溢れておりはまってしまいました。

www.w-holdings.co.jp

その後道の駅かでなまで一直線。

michinoeki-kadena.jp

ここは米軍嘉手納基地も近く、軍用機がめちゃめちゃ近いです。

ここには最大級の規模を誇る米空軍第18航空団があり、

多数の戦闘機、輸送機、ヘリコプターが配備されているそうです。

 

その後はおんなの駅なかゆくい市場へ。

onnanoeki.com構内にある恩納食房ぴぱらでソーキそばを頂きました。

onnanoeki.com麺がもっちりして歯ごたえがあるのとあっさりとしただし汁がとてもよかったです。

食後は道の駅ぎのざへ

mitinoeki-ginoza.com

沖縄の道の駅全般に言えることなのですが、とてもきれいなところが多いです。

阪神タイガースのキャンプ地ということもあり阪神コーナーがありました。

今はもう見れない糸原のキャプテンユニ…。

ついでにキャンプ地の宜野座野球場にも足を運びました。

www.vill.ginoza.okinawa.jp

f:id:beatiidx300:20230124000838j:image

遠目ですがいろんなものがギュッとつまっています。

その後は沖縄自動車道そ南進して那覇方面に戻り、道の駅いとまんへ。

www.michi-no-eki.jpここでサーターアンダギーを買っておやつにしました。

そしてレンタカーの返却時間になり、空港へ。

今回のドライブルート。

お土産を買った後、JL916で帰京しました。

flyteam.jp

 

初沖縄行けてよかったなあと思う反面、1泊くらいはしたかったなと思う気持ちもありました。

次の楽しみということで、また行きたいとおもいます。

f:id:beatiidx300:20230124001617j:image

泡盛良いですね。