My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

2021 秋の旅打ち園田競馬

旅打ちという言葉をご存じでしょうか?

旅行先でギャンブルに興じることを指します。

今回の旅行は日帰りで園田競馬を見に行ったのでその話です。

 

早朝の羽田から出発です。

f:id:beatiidx300:20211118004852j:plain

誰もいない空港というのもなかなかな雰囲気です。

始発便のJL101で伊丹へ。

flyteam.jp平日の朝一ということでビジネスマンだらけでした。

f:id:beatiidx300:20211118005156j:plain

伊丹も改修後きれいな空間になっていました。

 

一休みしたあとは園田競馬場へ。

 

www.sonoda-himeji.jpコンパクトな競馬場なため、入場人数の割に、混んでいる感じがしました。

f:id:beatiidx300:20211118005815j:plain

ワクチン接種会場にもなっていました。

f:id:beatiidx300:20211118010055j:plain

パドックで見る馬は迫力があります。

f:id:beatiidx300:20211118010128j:plain

特徴的なメンコ(覆面みたいなやつ)のメイショウマサカツ号です。

この直後のレースで勝っていました。

f:id:beatiidx300:20211118010345j:plain

f:id:beatiidx300:20211118010356j:plain

重賞競走が行われる日には満員になるようですが、

コロナのこともあり人影はまばら。

スタンドの中の映像ホールでは、おっさんたちが白熱していました。

f:id:beatiidx300:20211118010546j:plain

出走ゲートもとても大きい!

f:id:beatiidx300:20211118011237j:plain

1230m戦だと、スタンドの目の前でスタートするので迫力満点!

f:id:beatiidx300:20211118010720j:plain

温かいお茶が飲み放題なのでうれしい限りです。

f:id:beatiidx300:20211118010749j:plain

馬券のほうは…まあまあといったところでしょうか。

写真の馬券はメイン11Rのものです。

当たり馬券ですが、1番人気だったので払い戻し額はあんまり…。

 

程々に楽しみ、伊丹空港へ戻ります。

f:id:beatiidx300:20211118011351j:plain

久々に来たJALカウンター。

いつのまにか手荷物も自動で預けられるようになったみたいですね。

f:id:beatiidx300:20211118011541j:plain

展望デッキでコンビニラーメンをすすりました。

f:id:beatiidx300:20211118011615j:plain

制限エリアも、こんなきれいになっていたんですねえ。

JL138でお家へ帰ります。

flyteam.jp日帰りは流石に身体に応えます…。

もう少し休みをしっかり取って泊まりで旅行をしたいこの頃です。