My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

2022 北海道へ馬ざんまい Day1ノーザンホースパークとか

北海道に親戚と馬に会いに行きました。

 

早朝6時前に羽田空港から出発。

週末ということもありましたが、9月はじめということもあり、

人影はまばらでした。

が、搭乗口は非常に混雑しており、人の流れが戻りつつあるのを感じています。

JL503で北海道へ。

 

flyteam.jp到着してレンタカーを借りて移動開始です。

走行距離約2000㎞のヤリスクロスを借りれて満足。

細い道での扱いに若干不安はあるもののいい車です。

 

まずは空港近辺のノーザンホースパークへ。

www.northern-horsepark.jpポニーショーを見たり、引退馬に会ったりと楽しみました。

あのディープインパクトキタサンブラックの父ブラックタイドを産んだ、

ウインドインハーヘアがおりました。

写真2枚目の馬着を着た馬です。

今はポニーの群れに混じってリードホースをしているようです。

ちょうどポニー同士で喧嘩しているところを諫めていました。

 

ポニーショーでは馬が飛んだりポーズを決めたり近くによって来たりで、面白かったです。

ポニーの名前はセサミくんといっていましたが、ショー毎に違う馬が出てくるそうです。

小さい馬体ながら迫力満点です。

 

楽しんだ後は札幌近郊の祖父母の家へ。

久々に話すことができ良い癒しです。

 

その後はホテルへ。

以前の熊本旅行でお世話になった石狩にあるスーパーホテルへ。

www.superhotel.co.jp

温泉と朝食があるのが魅力的なので近辺にあってよかったです。

夕飯にはイオンスーパーセンター石狩緑苑台店まで車を走らせ、

店内のラーメン道中膝栗毛でゆず醤油ラーメンを食べました。

あっさりとしておいしかったです。

 

ホテルに戻って飲んで寝て次の日です。