My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2023年2月

2歳馬の名前が決まりました!!!!!

 

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 3歳牡

前走 2023/2/12 阪神6R 3歳未勝利 2着

 

チャンピオンヒルズ在厩中。

ん~~~~。

惜しい競馬が続きますね~~~。

とは言いつつ前走は鞍上をムルザバエフ騎手を迎えた3戦目。

馬群に突っ込ませたり、直線でしっかり反応させたりと色々勉強になった模様。

「まだまだベイビー」との評価ですが、この一戦でかなり成長したと思います。

右トモに疲労があるため、一旦外厩にて疲労を抜いてフレッシュな状態で戻すそうです

そして次走は3/18の阪神5R3歳未勝利芝2400m。

鞍上は2022年のリーディング騎手の川田将雅騎手に乗ってもらえるそうです。

奥村先生が相当強くお願いをしてくれて強力な騎手を鞍上に迎え入れることができました。

「DMMの馬だからかも受けてくれたのかも」と仰っていたのはもしかしたらラヴズオンリーユーでBCを制覇出来たからなのかもしれません。

大先輩ラヴズオンリーユーと管理していた矢作調教師に感謝しながら次走を楽しみに待ちます。

 

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 3歳牡

前走 2023/1/7 3歳未勝利 1着

 

吉澤ステーブルEAST在厩中。

前走の反動が大きいのか、週1でエコー検査を行いながら乗り出しのタイミングを図っておりましたが、そろそろ軽く乗り出すそうです。

しっかりと負荷をかける調教はエコー検査をしつつ、問題がなければすすめることになりそうです。

ここ最近の近況で「自分で体重を管理するタイプ」と評されており、賢い様子なのも伺えます。

そして乗っていない分だんだんとうるさくなってきており、モーリス産駒らしいところが出てきています。

帰厩して4月以降の出走となると自己条件で4/1の中山9R山吹賞(芝2200m)、4/15中山9R山藤賞(芝2200m)あたりでしょうか。

そこの成績次第で青葉賞、プリンシバルSなどダービートライアルを目指すのもありですね。

 

 

ヘヴンズクライ(メジロツボネの2021)


美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

馬格は相変わらずですが、タイムをしっかり出しながら調教しています。

15秒台で走ってもケロッとしているそうで、もしかして距離が持つタイプなのではという感じです。

兄のグローリーヴェイズに続けるように頑張ってほしいところです。

 

 

シャンパンポップ(シャンパンルームの2021)


栗東 武幸四郎厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

バランスよく走れているとの評価。

脚元の負担を考えながらやっているおかげか、無事に調教を1F16秒台くらいまで進められています。

相変わらず馬体は立派で、良い背中をしているとのことです。

先日、武幸四郎調教師も見てくださったそうで、その際にはGW前に本州に移動し、ゲート試験を受けさせたいとのことでした。

かなり早くデビューが出来そうなイメージです。

 

 

バスティオン(アルギュロスの2021)


美浦 宮田敬介厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

坂路を上がっている!!!!

負荷も少しづつかけていって580kgあった馬体重は542kgまで絞れました。

ハービンジャー産駒自体大きくて緩い馬が多いイメージですが、彼に関しては異常だったので絞れてきてよくなった感じです。

乗り進めていって良い背中なのも解ってきており、希望を感じます。

まだ速めの調教をするのは難しいですが、着実に良化を重ねていってほしいです。

 

 

ドリームクルーズ(パセンジャーシップの2021)


美浦 戸田博文厩舎 2歳牝

 

社台ファーム育成厩舎在厩中。

すっきりとした馬体になったそうです。

精神的にもピリッとしてきて競走馬として良い感じです。

スタッフ評は「完成度の高い馬」とのこと。

少し手を抜いて走ってしまう所があるらしいので、そこは頑張って治してもらいたいところです。

乗っている人が修正すればすぐに直せるそうなので、問題はない気もします。

スピードを生かす競馬するのかなあなんて思っています。

 

 

ツキヨノウサギ(ルナティアーラの2021)


栗東 奥村豊厩舎 2歳牝

坂東牧場に在厩中。

可愛いから段々と頼もしくなってきている感じです。

飼葉をたくさん食べるようになって、今の馬体重は400kgちょうど。

横幅も出てきてまた成長をした感じです。

気性が少しキツイようですが、今のところ前向きに走るほうに出ているので良いかなと思います。

坂東牧場では評価の高い馬らしく、本州の育成チャンピオンヒルズでどう評価されるか楽しみです。

恐らくレジェンドシップもお世話になってる小泉厩舎に行くのかな?

 

 

ウアラネージュの2023


厩舎未定 1歳牝

 

辻牧場に在厩中。

元気に野外放牧で過ごしているそうです。

先日誕生日を迎えたようです。

相変わらず雪の中を元気に駆け回っています。

 

 

そういえば馬名の最終候補に残っていました。

f:id:beatiidx300:20230223223356j:image

来年こそは目指せ採用!!!!