My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2022年10月

クラシックもそろそろ終着点。

一番強い馬に思いを馳せて。

 

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 2歳牡

次走 10/29 阪神5R メイクデビュー阪神 芝2000m

  or10/30 阪神5R メイクデビュー阪神 芝1800m(外)

 

栗東トレセン在厩中。

ゲート試験合格おめでとう!!!!!

これでしばらく心配の種は無いので安心しました。

奥村豊先生はこのまま在厩でデビューを目指すようです!

鞍上は厩舎所属騎手の城戸義政Jでデビューだそうです。

新馬戦の長いところで走らせたいとのことで、おそらく29日の芝2000mが出走濃厚。

調教の様子の報告を読むたびに集中力皆無なようなので、いかに飽きさせずに走らせるかがカギになりそう。

城戸Jに期待して新馬戦はぜひ現地で見たいと思います。

追記(10/19)

10/30の阪神5R メイクデビュー阪神 芝1800m(外)でデビュー決定!

 

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

次走

 

美浦トレセン在厩中。

トレセンで乗り込み始め、東京でのデビューを目指します。

馬体をふっくらと作ったおかげかなんとか調教に耐えております。

新馬同士の併せ馬も先行できており期待は上々。

馬体が減らないうちにデビューを!

 

 

メジロツボネの2021

栗東 大竹正博厩舎 1歳牡

次走

 

ノーザンファーム早来に在厩中

皮膚病もなくなって元気そうです。

馴致もしっかりできて乗り運動をロンギ場で行えています。

トモが開き気味で走りに違和感があったそうですが、

今はそれにも慣れて順調そのものだそうです。

他馬の先導もできるあたりとても期待できそう。

近況動画にはカメラに近づいてアピールしてくるあたり、

人のことが大好きそう。

愛される名馬になってくれ!

 

 

シャンパンルームの2021

栗東 武幸四郎厩舎 1歳牡

次走

 

ノーザンファームYearlingに在厩中。

成長にともなう骨端炎はほぼ無くなったようで育成厩舎の空き待ち状態。

馬体が500kgに到達しそうですが、足元の負担が怖いためセーブ中。

内臓が強いらしいので脚部がしっかりしてくればもっとがっちりとした馬体になりそう。

 

 

アルギュロスの2021

栗東 宮田敬介厩舎 1歳牡

次走

 

ノーザンファームYearlingに在厩中。

鶏跛は相変わらずですが、運動ができない分馬がうるさくなってしまっているそうです。。

馬格のある大きな馬が好きな自分でも最新の馬体重554kgは大きすぎ…。

ただもうここはノーザンファームを信じてよくなるように願うばかりです。

 

 

パセンジャーシップの2021

栗東 戸田博文厩舎 1歳牝

次走

 

社台ファーム育成厩舎在厩中。

馬体が締まってきており、馴致も進んでいます。

今は坂路をゆったり上がったりと慣らしの育成状態です。

病気やケガの不安を感じさせないので近況もかなり楽しみにしています。

彼女もまた愛される存在になりそうなそんな予感がします。

 

 

ルナティアーラの2021

栗東 奥村豊厩舎 1歳牝

次走

 

坂東牧場に在厩中です。

かわいい~ねー。

ついに馴致が終わって乗り運動を開始。

ゆったりと負荷をかけていって育成するようです。

人が乗るとやはり馬の大きさを実感します。

食べたものがなかなか身にならないとのことですが、

場体重400kgも間近なのでこの仔なりに順調だと思います。

 

 

ウアラネージュの202

厩舎未定 0歳牝

次走

 

辻牧場に在厩中です。

離乳が済み育成の始まりです。

広大な敷地を駆け抜ける白毛馬は映えますね!

育成の様子は辻牧場の東さんのTwitterでしょっちゅうあがっているので、

よくチェックしています。

仲良くやってそうでなによりなにより。

 

 

2歳世代はデビューの目途が立ち、

1歳世代は続々と育成が始まっています。

白毛ちゃんも仲間に加わってにぎやか!

さあてデビューはまだかな!

名牝ウインドインハーヘア