My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

空港探訪記 05 那覇国際空港

那覇空港沖縄県那覇市にある空港です。

www.naha-airport.co.jp主にJALJTARACANAがメインで国内線を飛ばし、SKYSNASFJ(季節運航)、JJPAPJも全国各地から飛ばしています。

国際線も多数飛んでおり、観光需要がうかがえます。

 

今回は日帰りで行ったこともあり、あまり写真が撮れませんでしたので、ちょこちょことの紹介です。

展望デッキは晴れてたらいい景色が見渡せるでしょう。

JTAの飛行機もよく見えます。

2023年1月現在はターミナル改装中でした。

制限エリア内もかなりの規模でラウンジに入れなくても飲食や買い物が楽しめそうです。

向かうのは石垣?奄美

免税店が国内エリアにあるのも面白い点です。

羽田、伊丹のスマートレーンに慣れていると、ちょっと面倒に感じます。

 

写真を撮るのに気がひけてあまり撮れてないのですが、お土産店はかなり充実していました。

特に酒飲みとして泡盛の種類が多いのには圧倒されました。

じっくり見て回るためにもう一度訪れたいところです。