My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬の近況 2023年5月

ジェシの運命やいかに

 

レジェンドシップ

栗東 奥村豊厩舎 3歳牡

前走 2023/5/27 阪神5R 3歳未勝利 1着

 

栗東奥村厩舎在厩中

6戦目にしてやっとこさ勝ち上がりました!!

京都の外回り2200mで徐々に位置を上げていき、

先頭に立って最後差されてしまうか…というところでゴールイン。

最後の直線ではひやひやさせられましたが無事勝利をつかみ取って未勝利脱出!

今後の予定が気になるところです。

 

モルトヴェローチェ

美浦 大竹正博厩舎 3歳牡

前走 2023/1/7 中山5R 3歳未勝利 1着

 

吉澤ステーブルEAST在厩中。

脚元はもう何の問題も無し。

蹄鉄をはずして過ごしたからか爪が欠けてきてしまったため、

綺麗にしてもらったそうです。

またエコー検査をして復帰の道をたどります。

 

ヘヴンズクライ(メジロツボネの2021)


美浦 大竹正博厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

本州移動の予定はまだ立たず…。

走りが…馬体が…と色々とまだまだ成長途上に感じられます。

タイムは出てるんですが、本州移動にはもう一息といったところでしょうか。

 

 

シャンパンポップ(シャンパンルームの2021)


栗東 武幸四郎厩舎 2歳牡

 

栗東武幸四郎厩舎に在厩中。

GW中にノーザンファームしがらきに移動してそのままトレセン入厩。

ゲート試験は一度落ちたものの、合格!

このまま在厩調整で順調ならデビューを目指すようです。

デビューは函館ですかね??

 

バスティオン(アルギュロスの2021)


美浦 宮田敬介厩舎 2歳牡

 

ノーザンファーム早来に在厩中。

元気な姿を見せてくれたらいいよ…と思っていたのですが、

いまは雄大な馬格を揺らしながら調教を続けています。

鶏跛も今も出ますが、報告のウェイトに占める量はかなり減っています。

もうこの仔に関しては前進あるのみだと思っているので頑張ってもらいたいです。

 

 

ドリームクルーズ(パセンジャーシップの2021)


美浦 戸田博文厩舎 2歳牝

 

社台ファーム育成厩舎在厩中。

もうそろそろ本州移動でしょうか。

課題が~と言っていたしんどさも馬体が絞れてきたことや、

育成厩舎の頑張りのおかげでなんとか形になりそうです。

 

 

ツキヨノウサギ(ルナティアーラの2021)


栗東 奥村豊厩舎 2歳牝

 

坂東牧場に在厩中。

パーティーにて奥村先生から

「8月に小倉でデビューさせたい」

とのことでした。

ということは本州に来る目途が立っているとみて間違いないと思います。

今は調教負荷を弱めて馬体の成長を促しておるそうです。

チャンピオンヒルズにて本州育成予定なのでそこでどのようなジャッジを受けるか

楽しみです。

 

 

ウアラネージュの2023

 

厩舎未定 1歳牝

 

辻牧場に在厩中。

筋肉がわかるように浮き出てきましたねえ

 

f:id:beatiidx300:20230527235627j:image

これは家宝だあね!!!!!