My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬ができました

以前旅打ちに行った以来、競馬が趣味に加わりました。

 

thumb-300.hatenadiary.jp

それよりもちょっと前から馬券を買ってはいたのですが、

これを機にしっかりした趣味になってしまった感じです。

 

旅行ができない以上、お金はたまるのですが、

消費欲が満たされないので、馬を買いました。

 

www.umadb.com

タニノハイクレア2020

をDMMバヌーシーで買いました。

所謂一口馬主ってやつです。

 

2000口の1口です。

ご一緒の皆様よろしくお願いいたします。

 

さてこの馬に決めた理由ですが。

 

 

芦毛だから

 芦毛は見た目の変化もかわいくてなによりかわいい。

・血統がいい

 2021オークス馬ユーバーレーベンが誕生し、今話題のゴールドシップを父に持ち、

 母はオープンまで勝ち上がったタニノハイクレア。

 母父は言わずもがなの大種牡馬クロフネ

 芝中長距離をこなしつつも、ダートも走れるパワーを持っていそう。

・鼻にダイヤの模様がある

 カメラに顔を近づけるたびにみえるこりゃたまんねえなぐへへ。

 

ってな感じで決めました。

DMMバヌーシーだと他にも選択肢はあったのですが、

とりあえず一頭だけ持つことにしました。

 

調教も順調なようで、

うまいこと行けば3月末に育成牧場のファンタストクラブから、

関西のチャンピオンズヒルズに行くそうです。

スムーズに事が運んでいてよいですねえ。

 

厩舎は栗東の奥村豊厩舎になります。

有名な馬だと葵Sや福島牝馬Sをかったディアンドルでしょうか。

若いながらも重賞を勝たせてあげられる調教師先生なので楽しみです。

 

デビューは早くて夏の北海道シリーズとのことなので、

待ちきれない限りです。

 

しばらくはいい夢を見れそうです。おやすみなさい。

 

追記

名前は

「レジェンドシップ」に決まりました!