My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

過去旅行 その2 2017/8日本をぐるっと後編

リアルタイムで書けなかった旅行。

セントレアでは空港にぴったりくっついてました。

朝からすっと展望デッキで写真を撮りまくります。

f:id:beatiidx300:20200112005826j:plain

中部にのみ来るB747LCFもばっちり激写。

f:id:beatiidx300:20200112005932j:plain

満足するまで撮った後はジェットスターで福岡へ。

flyteam.jp福岡空港改修前でしたが、利用は不便ではなかったです。

f:id:beatiidx300:20200112010103j:plain

夕飯にとんこつラーメンを食べました。

店員さんが優しくてとてもよかったです。

 

博多で一泊し、福岡空港で撮影です。

f:id:beatiidx300:20200112233112j:plain

f:id:beatiidx300:20200112233126j:plain

改装前の展望デッキは滑走路端がよく見えるので素晴らしい。

f:id:beatiidx300:20200112233609j:plain

午後には太宰府天満宮へ。

屋根がないので夏場はめちゃくちゃ暑いです。

f:id:beatiidx300:20200112234100j:plain

f:id:beatiidx300:20200112234111j:plain

でもここに来たら梅が枝餅を食べたくなる不思議です。

アツアツでやばいです。

 

そして鉄道で太宰府から母方の祖母の住む長崎県諫早市へ。

f:id:beatiidx300:20200112234354j:plain

f:id:beatiidx300:20200112234352j:plain

今後新幹線が通るとのことで工事が進んでいました。

 

5日間ほど長崎で過ごしました。

f:id:beatiidx300:20200112234900j:plain

f:id:beatiidx300:20200112234914j:plain

佐世保に出向いたり

f:id:beatiidx300:20200113001732j:plain

f:id:beatiidx300:20200113001741j:plain

f:id:beatiidx300:20200113001750j:plain

長崎市内でちゃんぽん食べたり観光したりしました。

 

最終日は祖母と墓参りをした後、空港まで見送ってくれました。

f:id:beatiidx300:20200113002225j:plain

一緒にお昼を食べました。

長崎独特のミルクセーキはもはやかき氷です。

f:id:beatiidx300:20200113002432j:plain

長崎空港からはスカイマークの経由便を使って羽田へ帰りました。

flyteam.jp

一回の旅でいろいろ楽しめてとてもよかったです。