My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

過去旅行 その6 2018/8~9 温泉巡りその3

6日目は早朝の便にて鹿児島を発ちます。

 

f:id:beatiidx300:20180902063929j:plain

宿近くの居酒屋。

とても気になりますね…。

 

空港へ移動して、朝食。

大空食堂にて800円と手ごろな値段のバイキングです。

f:id:beatiidx300:20180902074911j:plain

このスープですが、あとから調べたら鶏飯のスープでしたので、

あとで、しっかり鶏飯もたべました。

f:id:beatiidx300:20180902084322j:plain

食後は屋上へ。

コンパクトな空港の割に大きなデッキです。

そしてすぐに、GK690便に搭乗しました。

flyteam.jp朝イチのチェックインで非常口座席をゲットでき、大満足です。

到着後は何をしようか考えていませんでしたが、

その場でナゴヤドームで野球を見に行くことにしました。

名古屋駅で決めたことだったので、急いでホテルに荷物を預け、ナゴヤドームへ。

プレーボールの10分前に到着。

f:id:beatiidx300:20180902135133j:plain

f:id:beatiidx300:20180902135330j:plain

HRが出にくいとあって大きいですね。

f:id:beatiidx300:20180902141522j:plain

中日-巨人戦とあって下の内野席はほぼほぼ満員。

日曜というのもあって、ファミリー層が多かったです。

f:id:beatiidx300:20180902144920j:plain

Z・アルモンテ選手。

f:id:beatiidx300:20180902163704j:plain空振りする福田永将選手。

f:id:beatiidx300:20180902164026j:plain

ラッキー7ドアラのバク転が成功した様子です。

なんやかんやで巨人が勝利、ホームの中日はなんともいえないムードでした。

 

7日目、1週間ともなるとさすがに疲れます。

朝はゆったり起きて、セントレアへ。

f:id:beatiidx300:20180903101738j:plain

名古屋といえば…とおもいつくお土産がないので、名古屋駅をぶらぶら。

途中大きなバームクーヘン屋を見つけ、感心。

 

μスカイに乗り、セントレア到着。

温泉旅行と銘打ってる以上はお風呂に入らねばということで、

「風の湯」へ。

f:id:beatiidx300:20180903150152j:plain

f:id:beatiidx300:20180903150200j:plain

空港内の温泉ということもあり、屋内の風呂からも飛行機が見えます。

f:id:beatiidx300:20180903150900j:plain

避難訓練をしていました。

f:id:beatiidx300:20180903162927j:plain

空港内の看板。

昨日もうちょっと頑張れよ…なんてことを思いながら搭乗ゲートへ。

f:id:beatiidx300:20180903163144j:plain

関空と同じで、国際線っぽい雰囲気の搭乗ロビーはいい雰囲気です。

DJ9便に搭乗。

flyteam.jpエアアジアでした。

いろんな航空会社に乗りましたが、ここが一番フレンドリーだと思いました。

f:id:beatiidx300:20180903193432j:plain

 北海道到着。

すぐに特急に乗って旭川へ。

宿に着いたのが11時半でぐったりとしてしまいました。