My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

空港探訪記 04 岡山空港

岡山空港は岡山桃太郎空港とも言われ、岡山市にあります。

 

www.okayama-airport.org主にJALANAJTAが就航しており、旗艦路線の東京便や新千歳便、那覇便などがあります。

国際線も出ていたそうですが、コロナ禍で息はしていないようでした。

 

一階のロビーは古き良き地方空港感があってたまらないですね。

保安検査場前の広告パネルも変色気味になっていたり、暗かったりでたまらないですね。

新しい広告と昔からあるパネルの新旧入り混じった感じがとてもたまらないです。

 

1階JALカウンターの隣に三菱の車が展示されていました。

倉敷に工場があり、社会人野球チームも持っています。

最近プロ入りした選手だと、ソフトバンク森唯斗投手でしょうか。

 

売店にはヤマザキショップ天満屋、桃太郎(写真忘れた…)の3店舗があり、

どこも桃やマスカットなどの果物をよく押しています。

お土産需要はお菓子が好まれやすいことを考えると、甘いものを推すのはある意味納得です。

 

展望デッキは見晴らしよくカメラ穴もあるのでよく見えます

レストランなどは写真を撮り忘れてしまったのですが、カフェやうどんなど4店舗あり、充実しているほうだと思います。

桃太郎を全面に押し出して印象に残ってもらおうと頑張っていました。

雰囲気もいい空港なので行って損はないと思います。