My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

過去旅行 その6 2018/8~9 温泉巡りその4

7日目の北海道は旭川動物園からスタートです。

f:id:beatiidx300:20200415225833j:plain

いつ来ても混んでるのでは?という感じですが早めに来たおかげでしっかりと楽しめました。

f:id:beatiidx300:20200415225911j:plain

シロクマは見た目が涼しく感じます。

f:id:beatiidx300:20200415225939j:plain

アザラシが行き来する柱。

以前、10年ほど前に行ったときはめちゃくちゃ混んでましたが、

今は空いていて、ゆったりです。

f:id:beatiidx300:20200415230053j:plain

外の雑草をとるもの。

f:id:beatiidx300:20200415230122j:plain

キリンの餌箱もこんな近くにあり、迫力がすごいです。

 

正午過ぎに離脱、駅前に戻りました。

ラーメン山頭火で昼食です。

f:id:beatiidx300:20200415230425j:plain

旭川といえば塩ラーメン、ということで塩ラーメンをいただきました。

食後はバスで札幌まで移動。

北海道内は、安い都市間バス路線が充実しているおかげで、移動しやすいです。

f:id:beatiidx300:20200415230802j:plain

札幌↔旭川間は30分ごとにバスが出ているので、幹線でしょう。

札幌に到着後は回転寿司で夕食。

写真は撮り忘れましたが、とても美味しかったです。

 

最終日の8日目。

朝食後、午前中は札幌市内をぶらぶら。

f:id:beatiidx300:20200415234912j:plain

お昼はジンギスカン

f:id:beatiidx300:20200415234941j:plain

台風の影響でJR千歳線が止まってしまったので。バスで新千歳空港まで。

空港の屋上で少しだけ撮影。

f:id:beatiidx300:20200415235145j:plain

見晴らしもよく、オーロラ航空など、普段見れない機体も取れました。

温泉やラーメンなど満喫した後にスカイマークの深夜便で移動です。

f:id:beatiidx300:20200415235513j:plain

ここのローソン深夜でも開いていいですね。

flyteam.jp到着後は天然温泉平和島にバスで直行。

夜を明かし、自宅に帰りました。