My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

2019弾丸熊本 Day1 JL629 ~佐俣の湯~熊本グルメ

遅めの正月旅行ということで、どこかにマイルで熊本へ行きました。

 

 

11時30分の飛行機に乗るのに、朝ご飯を食べたいという理由で早朝に空港へ。

f:id:beatiidx300:20200126235436j:plain

日本橋・だし場の、朝ご飯セット。

500円で豚汁と鰹節ご飯を買って展望デッキへ。

f:id:beatiidx300:20200126235829j:plain

飛行機の離着陸を見ながら食べるご飯はおいしいです。

そのあとは空港内をうろうろ時間つぶし。

 

f:id:beatiidx300:20200127000053j:plain

荷物を預けた後に、お昼用に空弁を購入。

ウニ、いくら、カニ、鮭のルイベの弁当にしました。

f:id:beatiidx300:20200127000258j:plain

機内で食べるのにちょうどよいサイズです。

そして11時30分、JL629に搭乗。

flyteam.jp

ほぼ定刻で到着。

レンタカーを借りて、道の駅「佐俣の湯」へ。

samatanoyu-misato.jp

f:id:beatiidx300:20200127001558j:plain

中であまり写真が撮れなかったので、雰囲気が伝わらないのですが、

おじいさん、おばあさんが多く観光客は皆無です。

しかし、少しさびれた感じで、ゆったりできるので嫌いじゃないです。

f:id:beatiidx300:20200127001817j:plain

森の中にあるので、露天風呂も気持ちいいです。

 

市街地へ車を走らせ、宿で一休み。

f:id:beatiidx300:20200127002418j:plain

www.superhotel.co.jp温泉と朝食、駐車場利用料込で7000円くらいでした。

2週間くらい前にとったので、この値段でもまあまあ。

 

夕飯に、熊本ラーメン黒龍紅で、

マー油のかかったとんこつスープの、熊本ラーメンを食べました。

f:id:beatiidx300:20200127002201j:plain

少し辛かったですが、こってりしていておいしいです。

馬刺しを食べようと探していたのですが、いい店は見つからず。

ホテルに戻ってホテル内の居酒屋で馬刺しを食べました。

f:id:beatiidx300:20200127002726j:plain

レバーがこりこりで美味しかったです。

f:id:beatiidx300:20200127002821j:plain

飲み足りず、部屋でも飲みましたけどね!