My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

2019弾丸熊本 Day2 阿蘇ドライブ~JL632

二日目は6時半くらいに目が覚め、ホテルで朝食をいただきました。

スクランブルエッグが美味です。

f:id:beatiidx300:20200127224500j:plain

コーヒーの自販機もタダで使えて満足です。

 

朝食あとは阿蘇へドライブに行きました。

峠道が多く、バイクで走れれば楽しいでしょう。

そして道の駅阿蘇へ。

f:id:beatiidx300:20200127225951j:plain

阿蘇の道の駅ということで少し期待をしましたが、なんてことなただの物産館です。

お土産を少々購入。

f:id:beatiidx300:20200127230054j:plain

JRの阿蘇駅も隣にあります。

 

そして阿蘇神社へ。

地震で社が倒壊してしまい、復旧中でした。

f:id:beatiidx300:20200127230237j:plain

f:id:beatiidx300:20200127232359j:plain

しっかり賽銭入れてきました。

f:id:beatiidx300:20200127232458j:plain

復旧までのイメージが描かれていました。

 

引き続き、阿蘇スカイライン、ミルクロードをドライブ。

f:id:beatiidx300:20200127232656j:plain

一体どんな意味があるのでしょうか。

f:id:beatiidx300:20200127232720j:plain

スカイライン展望台。

駐車場があるだけですが、眺めは最高です。

どうやらトウモロコシ売りの屋台があるみたいですが、この日はいませんでした。

f:id:beatiidx300:20200127232917j:plain

f:id:beatiidx300:20200127233558j:plain

霧がかかっていてますが、阿蘇カルデラが一望できます。

f:id:beatiidx300:20200127233034j:plain

こうして車を停めて写真を撮れるところがいくつかあります。

 

ドライブのあとはランチ。

内牧温泉のほうへ向かいます。

レトロな温泉街という感じです。

f:id:beatiidx300:20200127233148j:plain

f:id:beatiidx300:20200127233201j:plain

昼間に来ても雰囲気がよくていいですね。

いまきん食堂であか牛丼をいただきました。

f:id:beatiidx300:20200127233532j:plain

f:id:beatiidx300:20200127233424j:plain

値段は張るのですがかなり絶品です。

肉が柔らかく、いくらでも食べられます。

食後はお土産を探しに「はな阿蘇び」へ。

f:id:beatiidx300:20200127233703j:plain

なにかデザートを食べようと思いましたが、売店、レストランしかやっておらず、

お土産を買うだけです。

f:id:beatiidx300:20200127233800j:plain

バラ園もあったのですが、オフシーズンでなにも見れず。

寒さを乗り越えるために剪定などしてありました。

 

そして空港へむかい、JL632に搭乗。帰ってまいりました。

flyteam.jp