My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

MEGAVEGAS2017&関西三空港スポッティング巡り ~二日目(4/1)の巻~

さて二日目

 

この日はMEGAVEGAS2017の日

 

午後からだからこの記事の後半で色々と述べようじゃまいか

 

それではスタート

 

7:00

カプセルホテルを出発

 

物販は13:00からとのことなのでカメラを片手に神戸空港

 

昨晩きれいに撮れなかった機体を撮りに向かうんご

 

f:id:beatiidx300:20170627132908j:plain

ヤマト塗装(JA73NG)と通常塗装(JA73NF)のコラボカット

背景が曇りなので絵面がなあ…

また晴れたときに再挑戦するかと心に誓う

 

f:id:beatiidx300:20170627133247j:plain

グラハンの画像

B737型機はコンテナが使えないからこう一つ一つ荷物を積み込んでるワケね

中ではラバーネットで固定しているとかいないとか

 

f:id:beatiidx300:20170627133733j:plain

イートインスペースからほっこりとした一枚

こういうところに人の温かさが出ているね

そしてウィングレットの大きさもよくわかる

めちゃくちゃでけえそおい

 

10:00

そして撮影を終えて物販列へ

f:id:beatiidx300:20170627134038j:plain

 

12:00ごろにTシャツとラバーバンドをゲット

f:id:beatiidx300:20170627134509j:plain

f:id:beatiidx300:20170627134511j:plain

f:id:beatiidx300:20170627134513j:plain

※全てMEGAVEAS公式HPから引用

色合いがウェイウェイしてて好き

今でも大学の体育系の講義のときに着ていくくらい愛用してるぞ

しめて5100円

前回のMEGAVEGASではラバーバンドしか買えなかったから上出来

 

13:00

一旦神戸空港

お昼に神戸牛を食べようと思い立ち神戸空港のレストラン街へ

f:id:beatiidx300:20170627135045j:plain

MEGAVEGASの会場最寄駅である市民広場からポートライナー数駅でたどり着くのでとても楽

 

そして念願の神戸牛を手に入れた!

f:id:beatiidx300:20170627135935j:plain

牛すじ煮込み定食なり

筋肉がじっくり煮込まれていて卵でとじられているよ

これでごはんがすすむことすすむこと

ライブへの体力をガッツリつけたのであった

 

14:00

f:id:beatiidx300:20170627140519j:plain

いよいよMEGAVEGAS!

さてライブ会場に戻りクロークに荷物預け入場

会場入りして真っ先にビールを飲む

f:id:beatiidx300:20170627140807j:image

f:id:beatiidx300:20170627140822j:image 

ドリンクチケットはFear, and Loathing in Las VegasのGt.のSxunさん

Party BoysのMVのワンシーンからかなと

これをスタッフの人に渡したときに

「わっwwSxunだwww」ってなってたのでニヤニヤしながらビールを飲んでいた

 

会場内でビールを飲み干すとさあライブが始まるぞ

f:id:beatiidx300:20170627144359j:plain

タイムテーブルはこんな感じで

 

15:00

Passcode

f:id:beatiidx300:20170628071349j:image

演者発表以前に「Miss Unlimited」のPVは見ていた

単純にこいつらやべえと

歌唱力もうちょい頑張れと思いながら大胆なパフォーマンスはなかなかすごい

MEGAVEGASに出ると聞いて俄然テンションは上がっていた

 

◯セットリスト

1.TRACE
2.MISS UNLIMITED
3.Never Sleep Again
4.AXIS
5.アスタリスク
6.Toxic
7.Seize the day!!
8.Club Kids never die

 

オープニングアクトとしては十二分に会場を温めてくれた

バックバンドの生演奏を従えてこれでもかと轟音

2016のでんぱ組.incとはまた違う系統で面白い!

個人的には最後のClub Kids never dieのイントロがノリにノレて非常に満足

ちなみに俺の隣にはスクリーム担当の今田夢菜推しのオタクが居て終始MIXをキメていたのが好印象

今度あったらまたNever Sleep Againでイェッタイガーキメようなオタク

しっかりとアイドルはアイドルの流儀で楽しむのだよ

 あ、推しはと聞かれたら今田夢菜で

 

16:00

ヤバイTシャツ屋さん

f:id:beatiidx300:20170628072710j:image

二組目はお馴染みのタンクトップ屋さん

予習ではしっかりヘイヘイヘイとタオル振り回した

サウンドチェックでスプラピスプラパは反則だぞタンクトップ屋さん

 

◯セットリスト

1.Tank-top of the world
2.無線LANばり便利
3.ヤバみ
4.L・O・V・Eタオル
5.メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
6.ネコ飼いたい
7.あつまれ!パーティーピーポー
8.喜志駅周辺なんもない

 

ヤバみ聴いてねえぞお兄さん

まあ前日だからしゃーなししゃーなしと割り切る

ネコ飼いたいからのパーティーピーポーは個人的によかよか

喜志駅はコールアンドレスポンス長えな面白いぞ

 と楽しいライブ盛り上がっぞ

 

 

17:00

サンボマスター

f:id:beatiidx300:20170628093331j:plain

意外と名前しか知らない

いろはすのCMの印象はつよし

あとヤバTで疲れちゃったのでアリーナ席で見てたもんで遠目でしか見れなかったそん

 

○セットリスト

1.ミラクルをキミとおこしたいんです

2.世界をかえさせておくれよ

3.光のロック

4.ラブソング

5.できっこないを やらなくちゃ

6.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

 

熱い

とにかく熱かった

ボーカルの山口隆の歌、MCが熱い

そして思った以上にゴリゴリの音

根っから楽しんでいけよとそれに相応しいパフォーマンス

ノーアクションからフックを喰らったような感じだ

上の席に座って休んでいたと書いたけど座ってないで下に行けばよかったと後悔

まあ最後は下に行って壁に寄りかかりながらぶちあがってたぞ

世界はそれを愛と呼んだぜ

 

18:00

MONOEYES

f:id:beatiidx300:20170628100917j:plain

細美武士率いるエモいバンド

ちょっと前にGet Up Get Upが話題になって耳にはしていた

予習用に色々と聞いていたけどエモ系だなと感じたり普通にパンクだったりとミクスチャー色が強い

 

○セットリスト

1.When I Was A King 

2.Borders & Walls 

3.My Instant Song 

4.Like We’ve Never Lost 

5.Get Up 

6.Run Run 

7.Somewhere On Fullerton 

8.グラニート 

9.明日公園で

 

曲はもちろん良い

予習で聴いた曲はしっかり盛り上がってサークルモッシュキメるくらい

なにより細美さんのMCがぐっと来た

今回のMEGAVEGASの主催であるFear, and Loathing in Las Vegasの面々が楽屋前に立っていてしっかり挨拶していたことをしっかり褒めていたこと

時間があまりないから曲たくさんやるので盛り上がってくれとのこと

今回の出演者のなかでも最年長(かもしれない)貫禄を見せつつ観客をしっかり楽しませてくれる姿勢が非常によかった

そう俺が真面目な文体になるくらい立派だったよ

あ、明日公園でサークルモッシュのタイミング間違えたのは許してちょ

 

19:00

WANIMA

f:id:beatiidx300:20170628102119j:plain

今一番シーンを盛り上げてるWANIMA

フェスとかじゃないとなかなか見れないバンドの一つ

タイムテーブルの主催前トリに選ばれるくらいなんだからすごいぞきっと

 

○セットリスト

1.ともに 

2.THANX 

3.CHARM

4.いいから 

5.BIG UP 

6.For you

 

定刻になっても始まらず…

調べてみるといつも定刻遅れでライブをしてるらしい

今回はベースアンプが壊れてた感じだったぞい

まあ始まったら始まったで盛り上がったぞ

かーいさーいしまーすもばっちり

最初にともにを持ってきたおかげでぐいっと引き込まれたねうん

途中で何か知らない曲を弾きだしたと思ったらベガスのLet Me Hear

からのいいからはあつくなるは流石WANIMA

楽曲がどれも熱いので最後まで盛り上がったぞい

 

20:00

Fear.and Loathing In Las Vegas

f:id:beatiidx300:20170629115823j:plain

お待ちかね、主催のベガス

予習はもちろんばっちりよ

ここまでどのアーティストも熱かったからどうくるのか柵の一歩手前で見ていたよん

 

○セットリスト

1.Are You Ready to Blast Off? 

2.Rave-up Tonight 

3.Escape from the Loop 

4.Shake Your Body 

5.Thunderclap 

6.Step of Terror 

7.Stray in Chaos 

8.Flutter of Cherry Blossom 

9.Let Me Hear 

10.Short but Seems Long, Time of Our Life 

11.Ley-Line 

12.Nail the Shit Down 

13.Starburst 

14.Party Boys 

15.Crossover 

16.Virtue and Vice 

17.Stay as Who You Are

 

フェスのベガスはセトリが強いね

最初のAre You ReadyからのRave-up Tonightはテンションが限界を突き破ったわ

中盤の選曲が渋くてうっとりしてしもうたShort butとかなかなか聴く機会がないから貴重に聴かせてもらったぜ

一番最後の曲Stay as Who You Areはトリを飾るにはふさわしい曲だったね

ベガスにしたは珍しい壮大な曲調が以前のベガスよりも成長した感じを醸し出していた

個人的にはJarnyよりこっちかな

MCでは珍しくSo君がめちゃちゃ喋っていて案外地声低いなっていう感想

おしゃべり苦手なのかなと思っていたけどぽんぽんと言葉が出てきていたね

GtのSxunさんを「泣き虫入れ墨おじさん」と言えるくらいだもの

そんな成長したベガスを今度はライブハウスで見たいわね

 

21:30

会場から撤収

コンビニで夕飯を買ってカプセルホテルへ

 

カプセルホテルの風呂でラバーバンドつけてたら知らないお兄さんに

「MEGAVEGASですか?」

と聞かれたので

「アッハイ」

としどろもどろに答えたYO

 

というわけで二日目はこんな感じ

それでは