My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

したい旅プランニング Part1 高松編

香川県に2泊3日旅行に行く際のプランニングをしたいと思います。

 

やりたいこと

・レンタルバイクツーリング

・うどん

・瀬戸内海の海鮮

・温泉

 

飛行機は

・往路 JL477 9:20-10:45

・復路 JL482 15:25-16:45

 

さあいきましょう。

 

 

1日目

羽田からJL477に乗って高松空港へ。

www.takamatsu-airport.com

10:45に到着です。

バスで移動し、高松市内のホテルに荷物を預け、ことでんで、琴平に向かいます。

www.booking.com

まずは琴平でうどんを食べます。

香川のうどんは、琴平が発祥だそうです。

tabelog.com

食後は奥社、厳魂神社まで行きます。

 

thumb-300.hatenadiary.jp卒業旅行で行っていたりしますが、一人なのですいすいのはず。

登って、降りたら日帰り温泉へ。

yachiyo.cc以前も訪れたホテル。

少々値段はしますが、露天風呂が楽しめるそうです。

以前に行ったときは混浴でしたが、今はどうなんでしょうか。

そしてことでんに揺られ、高松へ戻ります。

 ホテルにチェックイン後は夕飯を調達です。

www.mitsukoshi.mistore.jpデパ地下でご当地の寿司と酒を購入。

www.ikkaku.co.jp骨付き鳥のテイクアウトを購入。

ホテルに戻って夕食です。

お風呂に入ったり、酒を飲んだり、ゆったり過ごします。

 

 

2日目

この日はツーリングです。

朝食後、YSPに赴きバイクを借りましょう。

bike-rental.yamaha-motor.co.jp今のところ普通自動二輪免許しかもっていないので、

借りるならMT-03かYZF-R25ですね。

普段はNinja250Rに乗っているので車検付きのMT-03に乗りたいところです。

大型免許を取ったらXSR700ですね。

 

まずはお昼を食べに行きます。

tabelog.com予讃線箕浦駅近くのお店。

11時ごろ到着ですね。

エビ天ぷらがおいしいらしいので、ぴんぴん定食ですね。

昼食後は、道の駅たからだの里にバイクを停め、鮎返りの滝へ。

www.mitoyo-kanko.com滝を見ながらコーヒーブレイク。

この時点で13時頃でしょうか。

休憩したら、少々距離がありますが、鳴門のうず潮を見に行きます。

鳴門公園まで徳島自動車道でひとっとびです。

徳島県に入ってますが、気にしない気にしない。

www.uzunomichi.jp干潮、満潮の時間で渦潮が見れたり、見れなかったりするのですが、

眺めがいいので寄りたいと思います。

その後は、鳴門スカイラインを走ります。

www.8190.jpそしてカフェで一服。

ケーキなんかも食べちゃいます。

tabelog.com

その後は高速に乗り、SAによってお土産を物色しながら帰ります。

高速料金を計算したら、6000円程度でした。

早めに着いたら道の駅に寄るのもいいでしょう。

www.genpei-mure.comYSP香川にバイクを返却したら夕飯です。

近くのスーパーで地元産のつまみを確保し、ホテルの冷蔵庫に入れたら出撃。

狙うはご当地のラーメン屋です。

retty.meその後はホテルに戻って晩酌です。

 

3日目

朝食後、チェックアウトし、栗林公園へ向かいます。

www.my-kagawa.jp

写真を撮ったり、お茶をして楽しめます。

www.my-kagawa.jp

見学後は高松駅を経由して空港へ。

その際にお土産を買いましょう。

www.jalan.netバスで空港へ向かいます。

空港到着後も、お土産やを物色。

一通り買いそろえたら、荷物を預け、昼ご飯です。

www.takamatsu-airport.com最後はうどんで〆ましょう。

空港内を時間一杯まで散策し、JL482便に乗って帰ります。

 

 

2泊3日ですが、バイクも乗れてゆったりできていい行程です。

レンタカーを借りても面白いですね。