My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

空港踏破のススメ

みなさんこんにちは。

旅行には…行けてませんね!

 

こんなブログを書いているくらい旅行好きなのですが、

旅行にも一応目標を設けていまして、

 

「定期便のある国内空港全踏破」

 

これです。

 

飛行機好きとして、これは是非達成したいと思っています。

 

踏破の条件として

・到着、出発どちらかを必ず利用をする。

 空港に来ただけはNG。

これだけです。

 

今のところ行った空港は以下の通り。

利用に〇があるのが利用済のところですね。

f:id:beatiidx300:20200615000551j:plain

f:id:beatiidx300:20200615000603j:plain

f:id:beatiidx300:20200615001330j:plain

 

北海道

新千歳

 

東北

なし

 

関東

羽田、成田

 

中部

新潟、中部

 

近畿

伊丹、関西、神戸

 

中国

広島、山口宇部

 

四国

松山

 

九州

福岡、北九州、長崎、熊本、鹿児島

 

 

達成にあたり、鬼門が5つほどあります。

・北海道内路線

丘珠発の路線での利尻、奥尻あたりがなかなか厳しいです。

他は羽田、成田路線があるので大丈夫そうです。

 

・東京の島しょ路線

調布発の新中央航空路線がなかなか厄介。

小笠原のみ羽田線があります。

 

・長崎の島しょ路線

五島列島あたりORC路線が鬼門です。

1日に乗れる回数も限られてしまうので厳しいところです。

 

・鹿児島の島しょ路線

意外と数が多く便数も少ないJAC路線が鬼門です。

 

・沖縄の島しょ路線

大東路線や与那国方面が難しいと思います。

 

短距離路線しかないところは総じてきついです。

長期間じっくりかけて達成していきたいと思っています。