My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

映画見てきた「メッセージ」

やあみんな起きてるかい

 

この前の日曜日はちょいと映画を見てきた

 

その名も「メッセージ」

 

なかなか面白かったのでちょっと語る

 

~あらすじ~

 

ある日突然宇宙から謎の物体(黒くてデカイ柿の種みたいなやつ)が降りてくる

 

世界各地ではコンタクトを試みようとしたりパニックになったりと混乱した様相

 

そんな彼らとコミュニケーションをとるために雇われたルイーズ(言語学者)

 

謎の物体に入り込みコミュニケーションを試みようとするも…?

 

 

続きはまあ自分の目で是非とも確認を

 

如何にしてコミュニケーションを確立していくかの過程が非常に面白く

 

時間と言葉がキーワードだなと感じた

 

輸入されている洋画にはずれは無いかなと思った瞬間だった

 

今度はAmazonプライムでお菓子食いながら映画でも見るかなー

 

ではまた