My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

Virgin Australiaでビジネスにアップグレードした話し

みなさんグダーイ。

オーストラリアはすごい楽しかったです。

特に物乞いに絡まれたときはエキサイティングでした。

じゃなくて、今回はビジネスにアップグレードした話です。

 

アップグレードのオークションがある

Virgin Australiaではエコノミークラスの航空券を買うとこれでもかというほど

「アップグレードしない?するよな!」

「まだしてないの?アップグレードは?」

っていうようなメールが送られてきます(一部誇張)。

f:id:beatiidx300:20190308132956p:plain

1度来ると3度くると思え

ここでメールの本文に「Bid」の文字が見えるでしょうか。

日本語にすると「入札する」。早い話が「オークション

つまりオークション形式でビジネスクラスに乗れる…。

通常よりも安い値段でアップグレードができるということです。

自分みたいな学生でもお得に乗れちゃうわけですよ。

 

いくら安くなるのか

今回はブリスベンアデレードのフライトでこの方法を使いアップグレードをしました。

エコノミー、ビジネス、最初の値段は以下の通り。

f:id:beatiidx300:20190308133239p:plain

他の日付で試してみた。

エコノミー最安値189$、ビジネス599.1$でその差額は410$。

日本円で大体32800円ほどでしょうか。

では実際に使った金額はいくらになったかというと…

f:id:beatiidx300:20190308133331p:plain

アップグレードが成功すると届くメール

税込みで170$。

大体13600円くらいでしょうか。

普通に乗るより19200円安く乗れました。

ちなみにオークション形式なので購入できる値段の幅があるのですが、

自分は一番安い170$で入札できたので本当にラッキー。

ちなみのこのときの上限は550$でした。

550$でもフレックス運賃で乗るより安いでしょう。

 

実際に乗ってみて

Flyteamにて搭乗レビュー投稿してあるのでどうぞご覧ください。

flyteam.jp

Bidはありかなしか

長時間乗る路線では本当にありだと思います。

昼間の便であれば尚更です。

日系ではANAが直販のチケットを買った人のみ対象にしているみたいですが長距離路線に乗る予定の人ならありです。

節約したいカップルの人達もお手軽にセレブ気分が味わえて良いと思います(怒)。

というわけで今回はアップグレードの話しでした。

他のエアラインもやっているので気になる人は「エアライン名 Bid」で検索すると良いと思います。

では次の記事まで。