My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

愛馬ができました5

DMM2021年度産駒3頭目です。

 

シャンパンルームの2021

父 キズナ

母 シャンパンルーム

母父 Broken Vow

生産 ノーザンファーム

厩舎 武 幸四郎(栗東)

 

父は2021年エリザベス女王杯制覇のアカイイトや、2021・2022年の阪神大賞典連覇し、凱旋門賞にも出走したディープボンドを輩出したキズナ

シャンパンルームは2016年BCジュベナイルフィリーズを制しました。

近親兄弟らはサンデーでの募集でしたが、OCD手術歴もあるせいか、セレクトセールでこちらに流れてきました。

手術のほうは経過順調なので問題はないかなと思います。

 

血統でいうと、ストームキャットの3×4も持っており、この同クロスではリフレイムがOP勝ちをしています。

馬体と血統、生産牧場のインタビューを見るとダート向きかなと思います。

しかしキズナ産駒であれば古馬になっても成長力が見込める分、ダートでの短い出走間隔だとかなり楽しめそうです。