My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

2020 Go To山口旅行 前日~Day1 前泊~JL291~周防大島ドライブ~宇部ラーメン 

10か月ぶりの飛行機旅行です。

これを足掛かりに、もっと旅行に行きたいですね。

なのでクソコロナは早く自然消滅しろ。

前泊もして、がっつり旅行気分を満喫です。

 

前泊日。

仕事を終えて、すぐに荷物を取り、まずは川崎駅へ。

f:id:beatiidx300:20201120000838j:plain

北口改札をすぐ出てすぐの「そばじ」で夕飯です。

f:id:beatiidx300:20201120000934j:plain

f:id:beatiidx300:20201120000954j:plain

前泊分の地域共通クーポンを使って、

鴨そば、ハイボールを頂きました。

食後は京急に乗り、大鳥居まで。

f:id:beatiidx300:20201120001111j:plain

変なホテル羽田に宿泊です。

www.hennnahotel.com

f:id:beatiidx300:20201120001207j:plain

宿泊者が多いのか、ホテル前を子ども達が駆け回っていました。

f:id:beatiidx300:20201120001303j:plain

クリスマス仕様のロボットがお出迎えです。

ひと昔前の想像した未来みたいで、ロマンを感じます。

部屋をシングルで頼んだと思ったのですが…。

f:id:beatiidx300:20201120001742j:plain

なぜかツインルームに通されました。

ここで酒を飲んで早めに寝ました。

 

1日目

羽田空港コンビニでおにぎりを買って食べ、JL291に搭乗。

f:id:beatiidx300:20201120002826j:plain

チェックインの段階で自動で荷物が預けられるのに感動しました。

flyteam.jp空港到着後はレンタカーに乗り、周防大島方面へ。

f:id:beatiidx300:20201120003319j:plain

2時間ほど車を走らせると到着。

道の駅サザンセトとうわで昼食です。

sazan-seto.com海鮮丼を買って食べました。

f:id:beatiidx300:20201120003518j:plain

人ごみがすごく、密にならないようにするのも一苦労です。

f:id:beatiidx300:20201120003611j:plain

近隣のナンバー車も多く、駐車場もこの通り。

食後はオレンジロードを走りに行きます。

f:id:beatiidx300:20201120003716j:plain

一応農道という扱いみたいです。

ガードレールもオレンジ色です。

f:id:beatiidx300:20201120003808j:plain

時々見える絶景も、所々紅く、秋らしさを感じさせます。

走破後、周防大島をあとにして、2時間かけて宇部へ。

もうすっかり日も暮れて夕飯に宇部ラーメンを食べました。

kusauma.comこのHPにもある中華そば一久川上店で夕飯です。

f:id:beatiidx300:20201120004626j:plain

宇部ラーメンは「臭い」「茶濁豚骨」「中細麺」が特徴です。

豚骨が非常に濃く、スープを飲むと若干じゃりじゃりするくらい濃いスープです。

f:id:beatiidx300:20201120005102j:plain

ごちそうさまです。

スーパーでつまみを買いホテルへ。

f:id:beatiidx300:20201120005140j:plain

www.route-inn.co.jpルートイン宇部に泊まりました。

f:id:beatiidx300:20201120005551j:plain

f:id:beatiidx300:20201120090922j:image

スーパーで買ったチヌ鯛の刺身で一杯やりました。

 

thumb-300.hatenadiary.jp