My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

したい旅プランニング Part2 北秋田

大館能代空港利用で、北秋田への旅です。

 ランダムで空港を選んでいますが、東北のほうはさっぱり…。

なので、グルメに絞って2泊3日で頑張ろうかと思います。

 

食べたいもの

・寿司

・きりたんぽ

稲庭うどん

・ラーメン

比内地鶏

 

飛行機は

・往路NH787 08:55-10:05

・復路NH790 18:05-19:20

 

さあ行きましょう。

 

 

1日目

まずはNH787便に乗って大館能代空港へ。

onj-airterminal.comそしてレンタカーを借ります。

onj-airterminal.com本来ならバイクを借りたいところですが、秋田にはそういった店舗少なく、今回は車です。

そして能代市のほうへ車を出し、乃しろ庵向能代店へ。

noshiroan.main.jpいろいろな物を食べたいので、ざるうどんのみいただきます。

食後は、ドライブです。

県を超えて、青森県の中山峠までドライブです。

峠を越えたらおやつです。

tabelog.com

そのあとは海岸線をドライブ。

戻ってきたらホテルにチェックインです。

www.booking.com荷物を置いて近くのスーパーに買い出しです。

www.itoku.co.jp酒とつまみの寿司を購入です。

パック寿司の食べ比べが大好きなのでしっかり購入です。

夕飯にラーメンです。

www.gosaku-foods.jp

食後、ホテルに戻り、ゆったりしながら寿司晩酌です。

 

 

2日目

男鹿に立ち寄ってから秋田市内へ向かいます。

朝食後チェックアウト、男鹿半島に向けて出発です。

www.akita-chuoukotsu.co.jpまずは寒風山回転展望台へ。

道中の山道も楽しみつつドライブです。

その後はなまはげラインを抜け、男鹿湾岸を走り、入道埼方面へ。

海鮮をいただきに行きます。

www.namahage.ne.jp石焼きがおいしいらしいので食べてみたいところですね。

そのあとは男鹿水族館へ。

www.gao-aqua.jp

www.gao-aqua.jp男鹿の魚を見物です。

シロクマもいるようですね。

その後はゴジラ岩へ。

oganavi.com男鹿を代表する景勝地

夕暮れ時にぜひ写真に収めたいところです。

時間があれば、セリオンにもよりたいですね。

www.selion-akita.com

その後は秋田市内へ。

ホテルにチェックイン。

www.daiwaroynet.jpそして、きりたんぽを食べに行きます。

marutomisuisan.jpn.comおなか一杯になったら、ホテルに戻って晩酌です。

スーパーが空いていればパック寿司を買おうかなというところです。

 

 

3日目

ゆったり起きて、お土産散策をしたのちにランチです。

akita-hinaijidoriya.com普段は魚派の自分も鶏肉にむしゃぶりつきたい気分です。

そして、道の駅かみこあにまで車を走らせます。

www.michinoeki-kamikoani.jpほおずきのジュースが飲んでみたいですね。

そしてそのまま大館能代空港へ、

足りないお土産を買って、NH790便で帰ります。

 

 

東北のグルメを調べてる際中、何度お腹が鳴ったことか…。

これは早急に実現したい旅ですね。

車で行くとなると、春~秋ごろにしておきたいところです。