My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

前泊のススメ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

あのクソカスゴミウイルスCOVID-19で大阪旅行が潰れて涙を濡らしております。

というわけで、今回は前泊についてお話したいと思います。

 

 

 1,自分が前泊をする理由

学生、社会人で何度か旅行をしていますが、半分以上の日程で前泊をして乗り込んでいます。

thumb-300.hatenadiary.jp

 

 例えば、↑での北九州旅行。

記事内では空港内のカプセルホテルに泊まっています。

そして、翌日の6時半の便で飛び立っています。

ちなみに、地元から始発電車に乗っていると飛行機に間に合いません。

このように早朝便に乗るとき、時間の制約を受けにくいというのが一つの理由ですね。

 

 

thumb-300.hatenadiary.jp

 もう一つ↑の台湾旅行でも、飛行機は15時台の便なのですが前泊しています。

理由は朝風呂に入りたかったのと夜に友人と飲み会をしたかったからです。

友人や家族と旅行に行くのなら、仕事、学校終わりに集まって…というのもありです。

 

ここまでをまとめると

・早朝便で時間を間に合わせるため。

・旅行気分を高めるため(飲み会、朝風呂など非日常)

という理由が主ですね。

 

2,どんな宿に泊まるのがおすすめ?

空港、駅などが近ければどこでもいいと思います。

おすすめなのは、電車で15分くらい離れた所にある宿です。

コスパがいい宿が多いイメージがあります。

 

羽田→蒲田駅、川崎駅

www.jalan.net

www.jalan.net

成田→成田駅

www.jalan.net

関西→泉佐野駅なんば駅(やや遠い)

www.jalan.net

www.jalan.net

 

主要空港ならこのあたりでしょうか。

ホテルの中には早朝出発プランなど、朝食なし送迎ありプランなどもあります。

じゃらんなどの予約サイトを通して探すと、結構あったりします。

 

空港内でいったら、

ファーストキャビンや9Hなどを使うのが一番安上がりでしょう。

どうしても…というときに使うのはありです。

しかし空港内という立地を考えると、ギリギリまでゆったりできるのはありです。

first-cabin.jp

ninehours.co.jp

3,積極的に前泊をしよう

というわけでつらつらと前泊について述べました。

 

f:id:beatiidx300:20200609011920j:plain

時間と心に余裕ができる前泊。

楽しい旅行にするためにも是非是非検討しましょう!

よい旅行ライフを!