My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

福岡旅行 day2 博多近郊ぶらぶらその2

しばらく間が空きましたがご容赦願います。

 

食後、博多タワーへ。

www.fukuokatower.co.jpあとから気づいたのですが、博多ポートタワーと間違えてました。

そっちも行こうと思ったのですが、あいにく工事中だったので断念。

f:id:beatiidx300:20200101190019j:plain頂上がはっきり見えてめちゃくちゃ高く感じます。

ガラス張りなのですごい中はすごい暑そう。

展望台の入館料は大人800円と少々お高めですが中はとてもきれいです。

f:id:beatiidx300:20200101190804j:plain

海上にあるチャペルが印象に残りました。

こんなところで結婚式を上げたらいい思い出になるでしょう。

しかし夏は暑そうですね。

f:id:beatiidx300:20200101191034j:plain

博多の街も一望できます。

f:id:beatiidx300:20200101191344j:plain

でっかいガチャガチャもありました。

こんなアトラクションがいくつかあって、ファミリー層でも楽しめそうです。

ここで疲れてしまったのでいったんホテルへ戻ることに。

ついでにキャナルシティへ。

f:id:beatiidx300:20200101192405j:plain

f:id:beatiidx300:20200101192417j:plain

かなり大きな施設ですが、特筆することはないショッピングモール。

スタバでコーヒーを買っていったんホテルへ。

お風呂に入ってゆったりしてから中州の屋台へ。

ピンクの風俗街を抜けていき川沿いへ。

f:id:beatiidx300:20200101193330j:plainハイボールと明太子マヨを食べました。

店の名前は忘れましたが、愛想のいい感じでした。

天神のほうまで抜けていき、ラーメンを食べて帰ることにしました。

f:id:beatiidx300:20200101194532j:plain

お目当ての屋台にたどり着いてから並ぶこと30分。

有名な屋台らしく、行列は絶えなかったです。

長居する人も多いので、なかなか列が進まないのもあります。

f:id:beatiidx300:20200101194907j:plain

豚骨のわりにあっさりしていておいしかったです。

帰るときにおかみさんが「待たせてごめんね~」と言ってくれたので来てよかったと思いました。

その後ホテルに戻りました。