My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

福岡旅行 day1 ヤフオクドーム野球観戦

ホテルに荷物を置いたあとはバスに乗ってヤフオクドームで野球観戦へ。

いつもは、神宮や横浜スタジアム阪神タイガースを応援しているのですが、普段見ないパリーグの試合を観戦ということで楽しみですね。

対戦カードはソフトバンク楽天で、予告先発ソフトバンク高橋礼、楽天岸の主力対決です。

 

ヤフオクドームへは地下鉄唐人町駅から徒歩が一般的ですが、ホテル最寄のバス停から行けるというのでバスに乗っていきました。

f:id:beatiidx300:20190921000319j:plain

20分ほど路線バスに揺られて着きました。

ヤフオクドーム前」みたいな最寄駅は無く、近隣の病院近くのバス停で降りました。

f:id:beatiidx300:20190921000549j:plain

ドーム入り口にはチームスローガンが。

 

f:id:beatiidx300:20190921001522j:plain

三塁側内野指定席に座りました。

エキサイティングシートの目の前です。

f:id:beatiidx300:20190921001847j:plain

LEDビジョンでよく見えます。

凝った演出も思いのままですね。

なかやまきんにくんが来て始球式をしていました。

福岡出身の有名人は呼ばれやすいのかもしれませんね。

f:id:beatiidx300:20190921002217j:plain

試合開始直前にチアガールの人が目の前で踊りだしました。

f:id:beatiidx300:20190921002248j:plain

 近い距離で応援しているのはいいですね。

f:id:beatiidx300:20190921002633j:plain

普段見ないパリーグですが、なかなか面白いですね。

ちなみに球審はあの甲高いストライクコールで有名な白井球審でした。

本当に高い声で言うんですね。

試合のほうはソフトバンク今宮、内川のHRで楽天の岸から3点を奪いリード。

終盤に楽天が辰巳、小郷のルーキーらがHRを打ち2点差に迫るもソフトバンク森がしっかりと抑え、3-2でソフトバンクが勝ちました。

王貞治が通算HR世界記録を塗り替えた日に、HRでの接戦は非常に見ごたえがありました。

f:id:beatiidx300:20190921003440j:plain

勝利時の風船です。

甲子園…ほどではないですが360度風船が飛ぶので圧巻です。

あとは花火も打ちあがります。

ラッキーセブンの7回ウラ前もこれを飛ばします。

f:id:beatiidx300:20190921003809j:plain

ヒーローはHRの内川でした。

あとは先発の高橋礼もだった気がします。

ちなみに、売り子さんからビールを6杯買いました。

6杯飲んだらガラポンがまわせるようで、結果は内川のシールでした。

帰りはバスがとても混むので地下鉄唐人町駅まで歩き。

f:id:beatiidx300:20190921004119j:plain

今日のヒーローが見送ってくれました。