My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

温泉経由、成田空港行きの話し

みなさんこんにちは。

夜行便、便利ですよね。

仕事や学校のあとでも旅行やビジネスに使える時間の節約になります。

出発前にラウンジでシャワーを浴びて、ぐっすりビジネスクラスで眠る…

って、それは上流階級の人の特権やんけ!

ビジネスには乗れなくても夜行便に乗る人で「シャワー浴びたい」「お風呂入りたい」という人、多いのではないでしょうか。

そんな人に提案です。

「酒々井で温泉に漬かれ!」

と。

 

というわけで酒々井経由で成田に向かいます

自分が使ったルートを説明しましょう。

東京駅

↓バス1100円 約70分

酒々井プレミアムアウトレット

↓徒歩 約10分

酒々井温泉 湯楽の里

↓徒歩 約10分

酒々井プレミアムアウトレット

↓バス 260円 約15分

成田空港

 

このルートであれば温泉を経由してさっぱりしてから夜行便に乗れるわけですね。

当日家でお風呂に入る必要なし!素晴らしい立ち回りである。

 

実際に行ってみた

まずは酒々井プレミアムアウトレットに向かいます。

f:id:beatiidx300:20190305150535j:plain

やはりバスは便利ですね

東京シャトルやTHEアクセス成田の最寄の改札、東京駅八重洲北口を抜け目の前の横断歩道を抜けバス停にやってまいりました。

f:id:beatiidx300:20190305151123g:plain

©酒々井プレミアムアウトレット

地図で言うとこんな感じですね。

1番バス乗り場からアウトレット行きは出発します。

f:id:beatiidx300:20190305151636j:plain

アクセス成田では絶対乗らない最前列

乗り込みました。

f:id:beatiidx300:20190305152549j:plain

50分と乗ってる時間はそこまで長くない

ぐんぐんと酒々井へ向かっていきます。

このまま乗っていると銚子まで行くそうです。

f:id:beatiidx300:20190305152803j:plain

THE郊外という感じ

アウトレットが見えてきました。

f:id:beatiidx300:20190305155027j:plain

1時間ないから楽です

 

京成バスが運航会社です。

f:id:beatiidx300:20190305155138j:plain

食も買い物も充実しているので最後の準備にぴったり

平日祝日明けの火曜でもにぎわっていました。

f:id:beatiidx300:20190305155532j:plain

寒ぶりうまし

お昼ごはんに寿司を食べました。

 

f:id:beatiidx300:20190305155732j:plain

周りは静かな郊外

お昼の後アウトレットを出て10分ほど歩くと…

f:id:beatiidx300:20190305155857j:plain

THE日本

着きます。

f:id:beatiidx300:20190305160022j:plain

醸造所ではない

杉玉が良い感じに熟成しています。

f:id:beatiidx300:20190305160211j:plain

THE日本その2

こいつが目印です。

温泉の詳細はこちら↓

www.yurakirari.com

温泉やサウナなどでさっぱりしてからアウトレットに戻りました。

ちなみに9月末までアウトレットでのレシートを見ると入館料100円割引orフェイスタオル、バスタオルが無料レンタルになるそうです。

というわけで成田空港に向かいます。

f:id:beatiidx300:20190305160414j:plain

帰りも京成バス

このバスは現金しか使えないので注意してください。

東京駅から来るときに降りたバス停から乗れます。

f:id:beatiidx300:20190305160555j:plain

この後フィジーエアウェイズに乗るので第2ターミナル

成田に着きました。

第2ターミナルで降りたのですが到着階に着くので気をつけましょう。

 

このあと知り合いと会い夕食を食べてから夜行便でオーストラリアへと出発しました。

 

まとめ

このルートはがっつり風呂に浸かりさっぱりしてから夜行便に乗れるのでめっちゃいいです。

ただしアウトレットと空港をつなぐバスの終バスが19:30なので早めに出発するのが吉です。

ま、家で風呂入るなりシャワー浴びるなりするのが一番安く済むんですけどね。

日本を出国する前に日本を感じる最後の時間になって良いのではないでしょうか。

京成本線沿線沿いやJR線沿いにもたくさんスーパー銭湯もとい温泉がたくさんあるので探してみるのも良いでしょう。

みなさまも楽しい旅行を!