My body is fly-by-wire

まあまあお茶でも飲んでゆっくりなすって

ロマンスカーはヤバイ

(※携帯で撮った写真なので画像が荒いぞ)

 

やあJA772Jだ

 

飛行機好きと公言しておきながら電車の話だよん

 

生暖かい目で見てくれ

 

 

 

サークルの帰りのことだ

 

この日は夕食会で美味しいお好み焼きを町田でたらふく食べた

 

んでもって町田駅にて特急券残ってるよとの電光掲示板が

 

そりゃあ乗るしかないよ

 

乗り物にはお金をかけるのです

 

というわけで乗車記をば

 

f:id:beatiidx300:20170621223912j:image

初めての特急券購入

窓口で購入するものだと思いあっさり買えたことに驚き

券売機様々だな

 

f:id:beatiidx300:20170621224158j:image

今回乗った車両

EXE10というらしい

シックな色でとても落ち着くが

特急の名前がさがみ

シックなさがみで帰路へ

 

f:id:beatiidx300:20170621224425j:image

椅子は2-2のアブレスト

センターに肘掛はないもののゆったりサイズ

f:id:beatiidx300:20170621224531j:image

個人的には確実に座れこのスペース感が良いぞ

JALのClassJとシートピッチは同じくらいかな?

 

f:id:beatiidx300:20170621224658j:image

 しかしトイレは気になる

古い車両なのか和式

揺れる車内で和式は辛いよ小田急

幾多の人が前の手すりにつかまって踏ん張ったと思うと涙が止まらないや

f:id:beatiidx300:20170621224814j:image

鏡はほぼ全身が映る姿見サイズ

飛行機よりも部屋は広いかな

でも飛行機のほうが清潔で用を足しやすいかな…

 

f:id:beatiidx300:20170621224943j:image

特急でほぼ一駅区間に相当する町田-向ヶ丘遊園

あっという間に着いてしまった

 

f:id:beatiidx300:20170621225052j:image

また乗る機会があったら乗りたいなあ

サークルで楽器運ぶとき大変だからなあ

 

というわけでロマンスカー乗車記でひた

次は箱根行くときに乗ろうっと

 

そりでは